ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



from:PC
~説明~
基本的にこちらで書く予定です。

木曜日のことを金曜日に書く!

こんばんは~!

日にちがズレてるなんて気にしませんよ!


新月です。


今から書くのは実際的に言えば金曜日をまたいでいるので、
金曜日に書いても問題はないはずですw


さて、本題に入らせていただきますが
今回のバイトに弟(2回目)が入りました!!


目的としては、来週から5~9時に入れるようにするための
最終テストみたいなものです!



なので、私はほとんど手を出さずにレジをまかせてみたり
しました!

そう、明子姉ちゃんのようにwby巨人の星


まぁ、そんなことしてたら弟から
痛い視線が向かってきましたがね!


気にしない気にしない~


で、仕事っぷりを見ていたんですが、なかなか様になってるじゃ
ないですか!


これならうちのバイト先でも長く続けられるような気がします!
働いて5年目に入る人間が言うんだから間違いありません!!ww


その後、お客さんがいなくなったのを見計らってレジにおける
特殊処理

公共料金やクレジットカード、チケット、途中回収

切手・はがき、粗大ゴミのシール(?)、宅急便、写真

なんかを教えました!



コンビ二の仕事は細かいところを出していくとかなり数が
あるんですよね~

でも、一回覚えてしまえば忘れませんからw
働いて5年目の人が…(以下省略)



あとは、5~9時の仕事を教えました!!
やることは基本の応用みたいなかんじなんで、本人もできそう
と言っていました☆



これなら、実際に5~9時やっても大丈夫でしょう!


祝☆見習い卒業です♪



他の人から見ても大丈夫なのではないかと思います。冗談抜きで。

あとは経験ですね!何回も入れば完璧に覚えていくことでしょうw



とりあえず、弟に一言!


もう、プリン落とすなよ~ww



以上w




俺も頑張らないと!



10月7日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

こんどこそ、お買い物♪

こんばんは~!

なんだかんだで次の日に話をまわしてしまいました!


新月です。


今日(木曜)のことじゃなくて、昨日の続きを書こうと思います☆


昨日の続き→あらすじ


マニュアルの友達に頼み込んで、運転させてもらった新月。
でも、久しぶりすぎて運転がダメダメだった!

代わってもらって改めて友達の運転を見るとすごすぎる…
マニュアルを完璧に運転している姿に友達を尊敬した新月なので
あった…


とまぁ、こんなかんじで適当に回想してお買い物編へ!


水曜日は3時限で終わるので、14時50分から
晴れて自由の身なのです!


これはどこか行くしかないということで、
ヤスオさんと一緒にいろんな買い物をしましたw


まず向かった先は100円ショップシ○ク!


100円ショップといいつつ、105円の値段に今だ納得が言ってない私ですが、
そこで、いいかんじの携帯アクセサリー(勾玉っぽいの)とCD入れを買いました!

ヤスオさんはお菓子をGETしてました!

そして、ここで新たに流行語を狙う言葉が!



お~でこロン☆

↑これは、おデコが広い人に親しみを込めて投げかける
言葉です!皆様もぜひお試しあれ!!ww



それで、最後にヤスオさんに誘われてザクの時計(105円)を
買ってしまいました!これは完全にネタですねw



次に向かった先は○パーク○崎屋!


ここでは、私が今日(10月5日)発売のニューアルバム、

サザンオールスターズ14thオリジナルアルバム

「KILLER STREET」


を買いました!!



2枚組でDVD付いてブックレットも着くせいか4500円もするんですけど、

ファンとしては買うしかないですよねw


なけなしの金を出して買っちゃいました!!




そして、最後に私の地元では有名な某黒いお店に行きました!


ここは中古の商品を買い取って売っていたりしているところです!

今回は先月の13日に発売された
ゲームボーイミクロが中古だといくらぐらいなのかな~
と思ってきてみました!

8000円ぐらいだったら、即買いしてやろうかな~と思ったんですけど、
世の中甘くないですね~

まだ10000円ぐらいでした!


また、時間が経ったら改めて値段を見てみようと思います♪

その後、ヤスオさんがリールを見たいとのことだったので、
黒い店の別館に行きました!


リールやルアーを見ていたら、ヤスオさんが
1000円のガチャポンを見ているじゃないですか!


まさか、やるのか!

やっちまうのか!!


ヤスオさん:1000円札IN!

ちなみにこの1000円ガチャポンはルアーが当たるそうで、
結構お徳らしいです!


ヤスオさんは小当たりを引き当てて喜んでいました!



調子に乗ってもう一回やってました☆
セイッ!って


残念ながらはずれだったんですが、
でもハズレの場合でも1000円以内のルアー商品と交換できる
チケットがもらえて、早速交換していました!


なんだかんだで儲けたみたいです♪



いい買い物しましたw



いずれまた買い物したいと思います☆






結構出費しちゃったなぁ~



10月6日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | from:PC | 管理

お買い物♪

こんばんは~!

色んなものを買いました!


新月です。


今日はいろいろとありましたw

まずはですね…
天気予報で一日中雨だということなので、
友達にお願いして車に乗せてもらうことに!


そこで、ちょっとお願いして車を運転しちゃいました☆
実はこの友達の車、なんと・・・
マニュアルなのです!!


マニュアル…

卒業検定以来全く運転していないので、かれこれ
1ヶ月ぐらいマニュアルにさわってないんですよね~

オートマならかなり運転しているんですが…

もう!みんなマニュアル運転しててよ!

完全に逆ギレw


で、ひさしぶりに運転したくなったのでレッツドライブ~☆




…10分後



マニュアルきっつ~


久しぶりすぎて混乱☆混乱


最初にいきなりエンストをかまして

そこから発進のアクセル加減

踏みすぎたらいけないんですよね~F(^^;


ぎこちないシフトアップ


2速にいかないんですよ!!


そして、不自然な駐車


ずっとクラッチ切りっぱなしで入っていきましたよ…


大学まで運転できなくもなかったんですが、
これだと私の精神が一日もたないなってことで、途中で代わって
もらいました!!


それで、改めて友達の運転をみたらうまいうまい!

すごい尊敬しちゃいました♪
あれですね、友達としての株がぐぐっとあがったかんじです!


で、その運転に見惚れながら大学に到着しました!



朝の結論!


…マニュアルはちゃんと毎日運転していないと大変なことになる!!




ちょっと朝だけで長くなりすぎたので、お買い物編は次にまわしたいと思います!




怖かったけど、車はマニュアルがいいなぁ~



10月5日(水)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

エントリーシートを作成!

こんばんは~!

就職ガイダンスが入ると火曜日が1番辛い日です!!


新月です。


今日は大学の後期では初めての就職ガイダンスがありました!
…よくよく考えたらそろそろ就職活動に入っていくんですよね~
すんごい考えたくないんですが…

でも、いずれは通らなくてはいけない道!


ということで、今日のガイダンスではエントリーシートの書き方
について学びましたw


まぁ、実際やったのはエントリーシートというより
自己PRみたいなものですけどね!


自己PRは先週の金曜日にいやというほど痛い目にあったので、
ある程度対策みたいなものが立っていました。

今回は2種類ぐらい書いたのですが、
バイトのことに関したものの方がすごい、いいかんじに書くことができました!


もう一つは吹奏楽に関してだったんですが、こっちの方が
バイトよりもあきらかに長くやっているんですがねぇ~


時間があるときにちゃんとしたものを作ろうと思います!!


それで、今回書いた自己PRはあとで添削されて
自宅に郵送されるらしいんですが、
できればいい風に書かれてたらいいな~と思ってしまいました☆


いいかんじに返ってこいや!(by高田さん









先週の金曜日と同じかんじに注意されたら切ないです…



10月4日(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

弟と一緒にバイト!

こんばんは~!

生まれて初めて弟とバイト(仕事)をしました!w


新月です。


今日はですね、近々うちのバイト先に入る予定の我が弟のために
自分のバイト時間を使って仕事のやり方を教えていました!


で、弟の仕事っぷりを近くで見ていたんですが、
初々しいですね~☆
自分は昔もあぁだったんだな~って思いました!


所々自分と動きが違うな~ってところは「ここはこうした方がいい」と言って教えてあげたりしました!


まさに兄貴の本領発揮ですww


もう何年も同じところで働いているので、正直任せろ!ってかんじですのでね♪


いろいろと教えるついでに自分のやらなくてはいけない仕事を
手伝ってもらうようにしました!
おかげでそれなりに進んだのでよかったですw


新人にやり方を教えるといつも思うのですが、
すごい初心を思い出せますね☆
何回もやっているうちにおぼろげになっていくものが
明確に思い出されていくので、自分にとってもプラスになるのですw


これからもどんどん新人の人に教えていけたらいいな~なんて
改めて思いました!


ちなみに今までに教えたバイトの新人の数は
8~9人
ぐらいですw


その中の一人は前にも書きましたが、今現在、他のチェーン店で
店長をやっています☆




また今度遊びに行こうかな~なんて思っていますw



さぁ、これからもバイト頑張るぞ、と!






地味に疲れた…



10月3日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

家族総出で草刈!

こんばんは~!

庭がきれいになるのはいいことです♪


新月です。


今日は、午後から家族総出で庭の草刈をしました!
うちの庭はそれなりの広さがあり、昔は花壇や
整った芝生、ビーチパラソルなんかもあったのですが、


時は無常なり


花壇はいつの間にかなくなり



芝生は伸びに伸び、大変な事態に



ビーチパラソルなんかはいつの間にかに
なくなっていました…


そんな悲しい事実をかみ締めながら、雑草を取ることに命を懸けていきました!


半そで長ズボン両手に軍手、右手に鎌装備で
いざ出陣!!



10分後…



両腕かゆい~~~~~~~~~~~~~~



10月に入っているというのに、今日はたまたま気温が高かったせいか、
蚊がいるわいるわ!

腕だけで4箇所以上刺されてしまいました…



ひとまず、家に退散してシャネルのムヒ(by南海キャンディーズのしずちゃん
を塗って、長袖を着てからまた草刈に向かいました!


熱い日差しが照らす中の草刈は辛いですね~
最終的に汗ダラダラになってしまいましたよ!


ひとまず先にシャワーを浴びて

楽団の練習に行きました!!




…すんごい疲れました!








草刈って何年ぶりにやったんだろ…



10月2日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

久しぶりに地元の友達と遊ぶ。

こんばんは~!

車がないと遠い所に行けません!!


新月です。


今日は何ヶ月ぶりかに地元の友達と遊ぶことになりました!
その友達とは何回か遊ぶ約束をしていたのですが、お互いに
都合がつかずなかなか遊べない事態に。

で、昨日連絡したら遊べるということだったので


新月「車出せる?」

友達「親が使うから無理。」

友達「そっちはどうなの?」

新月「親が両方とも使うから無理!」


…というやりとりから早くも遠出をすることがなくなり

仕方なく私の家で遊ぶことになりました。


その友達とは数ヶ月ぶりに会うからといって大した変わりようが
なかったんですが、中身がちょっと…
ていうか少しキャラ変わってませんか??みたいなかんじでした!


うん、数ヶ月ぶりだからって違和感が結構大きいぞ!



まぁ、そんな友達と一緒にノートパソコンを開いて
気長にハンゲームをやっていました。



9ボール最高!!


なかなか奥が深く、一回操作を覚えてしまえば楽しいです!
みんなもハンゲームやろうよ☆(決してまわし物ではありませんw







そんな友達ガンバッチョ!



10月1日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

☆ZZR-250☆

こんばんは~!
まさか、ZZR-250に乗れるとは思いませんでした!!

新月です。

今日は、大学の後期始まって以来初の卒業研究のゼミだったん
ですが、内容としては月曜日に提出した自己PR文を先生が添削
して、それを発表しようってかんじだったんです。


先生が添削してくれたのはよかったんですけど、
まさかそれをそのまま4年の先輩方に聞かせることになるとは!


自分の作った自己PR文を読み返してみると本当にダメダメで
すぐに直したいぐらいの勢いだったんですが、先生はそんな時間を与えてはくれず…


そのため、4年の先輩方に
いろいろとなじられましたが、
最終的には自分のためになるのでここは耐え忍ぶしか!
と思いました!


まぁ実際、先輩方の意見はすごい合っていて就職活動している
先輩は違うな~と関心しました!
というか、むしろ尊敬です!!


他には、卒業研究のテーマを発表ということになったんですが、
自分のテーマは

携帯のJAVAアプリ(ゲーム)
を作ることになりました!


前々からずっとやりたかったんで、ついに実現しそうですw
ただ下地がほとんどない状態なんで、
今から学んでおかないと相当ヤバいかな~とは思っています。


でも、精一杯頑張りますよ!!!!




まぁ、前フリが長くなっちゃいましたが(笑

卒業研究のゼミが始まる前に同じゼミの友達が乗っている
ZZR-250に乗せてもらうことができたんです!


ZZR-250というのは、kawasakiが誇るZZRシリーズの
250ccバージョンで普通自動二輪免許があれば乗ることが
できます!!


まぁ、自分はその免許持っていませんがねww


大学の敷地内ということで治外法権で!
当然マニュアルだったんですが、50ccのマニュアルを運転していたので、
なんなく乗りこなせました!


乗った感想を言わせてもらうと…


やっぱりマニュアル最高!!
ってことですかね!!


操作してる感がすごい出ていて久しぶりのマニュアル運転に
感激してしまいました!!


それで、「これすごいいいね~」と友達に感想言ってたら、

「来年当たりに乗り換えるから、あげるよ!」と言ってくれまして…



思わず、

「えっ!!いいの!?」

と何度も聞き返してしまいました!





…というわけで、ZZR-250が急遽来年に手に入りそうなので
今年の冬休みの間に
普通自動二輪の免許を取ろうと思います!!



これはもう揺るぎない決意ですよ!


それまでにお金貯めようと思います☆




やっちゃるぜ、自分!!



9月30日(金)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

今さらですが・・・

こんばんは~!

スラムダンクはいい漫画です!!


新月です。

今さら、何を言ってるんだろうという人が多いと思いますが、
何を隠そう私こと新月

今までちゃんとスラムダンクを読んだことありませんでしたからね!




ジャンプで連載されていたときにチラっと見たのと
TVアニメでやってたのをこれまたチラっと見たぐらいですから!


結末とか一切しらなかったんですよね!




で、つい先日友達から貸してもらいまして読みました!!

全31巻を
約3時間で読み終えましたからね!!

1冊換算にすると6分くらいでしょうか?



パラパラ~ってまるでウォルター(なつかしいのように読みまくってました!



とくに終盤の対山王戦はいいですね!!


ドラゴンボールのように続きが気になって気になって仕方が
なかったです♪


ラストは感動しちゃって涙が出ちゃいましたもん!


年を取ると涙もろくていけませんねw



あと、決勝リーグの陵南戦のときの木暮君(メガネ君)のスリーポイントが熱かったです!!

思わず、ナイス!メガネ君!!


って、思っちゃいましたからねw


地味に活躍する人大好きです☆



そんなこんなで、読めてよかったな~と思いました!

みなさんも読み返してはいかがでしょうか?
きっと、燃えてきますよ!



自分もいろんなことに頑張ろうって改めて思いました!





自分ファイト~オ~ッ!!



9月29日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

クラクラポアぽアッソ日記

ども^^ 家主です



さてさて、今日は、たこ焼きパーティーをしました。
この間、たこ焼き機がケントに届いたので、
「これはパーティーやるしかない!」
ということで。


でも、、、たった2人。
みんな来てくれないんだもん。。。


で、何気に、コルトさんがたこ焼きのプロ!
クルックルッとたこさばきがすごいっ!
実はたこ焼き屋さんで働こうとしてたらしいのです。


焼いて食べて飲んで飲んだくれて・・・

最後にはタコが足りなくなり、わさび☆
ロシアンルーレットということで1つずつ選んで食べていったのですが、、、

「ま、まさかっ!」
ある1つを口に入れた瞬間、口いっぱいにわさびの風味が広がったのです
まだ噛んでもいないのに・・・
でも吐き出すわけにはいかない。噛んでみました。
だが、、、
あんまりツーンとしない。期待はずれでした。
逆に、ちょっとおいしかったかも・・・


そのあと、FFⅦのDVDを借りたので見ました。
が、寝ちゃいました。
だって、、、ゲームクリアしてないからさっぱりなんだもん。
起きたときには終わってて、違うバージョンを見てました。


ゲームやろうかなぁ・・・



9月28日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(7/27ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後