ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年4月を表示

GWは(頑張って、輪になればいいじゃない)の略だと思う。

GW、GANBAってWAになればいいじゃない。

…私には、輪を作るどころか

過労死しちゃうんじゃないか

という勢いです。

高校生と違って、大学生になると土日、みどりの日を
まとめて連休に混ぜてくれるので、今年はなんと
10連休なんですよね!

毎年毎年、助かっているのですが、今年は助かりません。

なぜならば、
29日…お見舞い。


今日、30日…家の模様替え手伝い。高校にチケット販売。

5月1日…定演前の最後の本格的な練習。


5月2日…シンプル1500シリーズ

THE「バイト」




5月3日…定期演奏会本番!!


5月4日…Gwの中で唯一の完全なFREE。


5月5日…プレ○テTHEBEST
 

「バイト」



5月6日…夢のような
   

Working!(バイト)



5月7日…大学の部活の新入生歓迎会と
    

レクリエーション。



5月8日…コンクールに向けた自由曲の練習。


5月9日…

GW終了。




→とにもかくにも忙しい。
今日は我が母校にチケット販売員として潜入
したんですが、いざ潜入してみようと近づくと

異常な

カレー臭が。




どうしたらいいんだろうと思いながらも
中に潜入しないことにはいかないので、
いざ、潜入。

なんか、みんなで自己紹介しあってました!!




…どうやら、新入生歓迎会でカレーやフルーツポンチ
振舞いながら自己紹介をし、みんなで仲良くなろうと
いう魂胆みたいです。


ちくしょう!前日部長にメールしたとき、
何にも言ってなかったじゃないか!!
まさか、わざとか!?と複雑な思考を張り巡らせて
いると、

異様に歓迎される自分。



久しぶりに自分でもどうしたらいいかわからなく
なりました。うん、かなりテンパった!

そして、いつの間にやらその歓迎会に参加。


あげくのはてには、

自分の自己紹介まで始める始末。



さすがに恥ずかしいから!もうそんなに
はしゃげないから!!


その後、映画鑑賞開始。


ついつい、のめりこんでしまう自分。




たかだか、チケット売りにきただけなのに
一番最後までいましたからね!


なにしてるんだろうと思いながら楽しく過ごしました!!

…明日の練習、死ぬほど頑張ります…orz




え、焼き鳥ですか?もちろん、食べて帰りましたよw



4月30日(土)21:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

自分が800人目、泣けるぜ…

ふぅ~

さっき、昨日は何人きたかな~ってみてみたら

自分で

800人目を踏んでしまいました…orz



泣けるぜ…



とりあえず、次の900人は

絶対に踏まないように

気をつけます!
本当に!!

てか、キリ番を踏んでくださった方は
コメントなどで、ご報告してくださると
ジェントルメンな新月が

小躍りしながら喜びますので、
よろしくお願い致しま~す!



本家のHPも結構自分で踏んでるしね…orz



4月30日(土)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

透明人間の思い出

いや~清原が500号打ちましたね!
日本野球史上8人目の快挙ということで、
本当に素晴らしいなと思いました!

ま、リアルタイムで見れなかったですけどね!



ちょっとくやしい新月です。

ちくしょう!4chをずっと見てるからいけないんだ!

岡村の喰ってるサンドイッチうまそうだな


とか

ヒロシは今日も面白いな


とか

おいおい、母さん

裏拳でコップ壊すなよ!!


とかいろんな出来事があるからいけないんだ!

ま、とにかく清原おめでとう!と言いたいわけなんですよ!

ちょっと取り乱しましたが、本題に入ろうかと
思います。


昨日のblogで透明人間の話をしましたが、
あれ、月曜9時じゃなくて

土曜9時でした!



コメントを見て土曜だと完全に思い出しました!
申し訳なかとです…orz

そんな謝罪も含めまして
今日はそのドラマ「透明人間」の話をしたいなと
思います。

透明人間…知っている人は知っている、
SMAPの香取慎吾が主演のドラマです。

香取慎吾扮するカメラマンが薬を飲んで
透明人間になり、難事件を次々と解決していくという
コメディタッチのドラマです。

うん、内容について徐々に思い出してきました!

たしかその香取のお母さん役が黒木瞳で、
最終回で打たれて死んでしまうんですが、

その死に様がすごいんですよ!!

拳銃で撃たれるんですが、

着弾してから出血するまでの時間が異常に長い


そもそも当ってる場所が違う



というシーンは当時の自分にとって失笑ものでした…


打つ人と黒木瞳の距離は5メートルぐらいしかないのに
当ってから2,3秒の間をおいて、
「うはっ」
ってかんじで血がでてましたからね

しかも、心臓を狙ってたはずなのに
肩に当ってましたから!

どんだけヘタクソなんだよ!




でも、これよりさらに笑撃的なのが
香取のお父さん役です。

ネタバレしちゃうんですけど、
最初、香取はただ透明人間になって
スクープを撮って、事件解決!
みたいなかんじで進んでいくんですが

途中からある組織のスクープを撮ってしまい、
それからその組織に狙われてしまうのです。

んで、その組織のボスが香取のお父さんだったり
するのですが、その最終回、香取とお父さんが
対面します。

開けてビックリ玉手箱!(古い


そのお父さん、

ただの脳みそなんですよね!!




なんか、機械のカプセルの中に脳みそがちょこんと。
しゃべってるときに脳がうにょうにょうごくという

いつからこのドラマはグロ系になったんだ!?



そんな思わせぶりを醸し出してくれました。

その脳みそ曰く、「邪魔な肉体は捨てた」とか

いやいや捨てすぎだろ!!




さらにその死に様がすごい!
香取がそのお父さんについてた
灯油ポンプのよく曲がる管みたいなのを
抜いた瞬間↓

「ぐぎゃぁぁあああああ!!」




あっけなさすぎ!どんだけ弱いんだよ!!


その後に流れる
愛の言霊…



…せつない気持ちでいっぱいになりました!

そんな、ネタがたくさん詰まった最終回、

今も我が家でそのビデオが眠っております。







なんだろう、この記事書いたらすごく見たくなってきた…orz



4月29日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

7年ぶりのニューアルバム!

サザンオールスターズ7年ぶりにニューアルバム発表!!


前作のさくらが1998年の10月21日に発売されてから、もう
7年の月日が流れてしまいました。


7年前の自分といえば、まだ

中学2年生

のときですよ!?

若い、若すぎる~~~~~~
中学2年のときの思い出といえば、
グリーンスクールで、
キャンプファイヤーのときに

なぜかギリシャ風の格好して恥ずかしかった

ということしか思い出せませんよ!?

…あれは辛かったなぁ…

ま、そんなことはおいておいて、

サザンですよ、SASですよ!


ええ、断言しましょう!!

私はサザンが大好きです!!




私がサザンにはまったのは、忘れもしない1996年!
昔、月曜(?)9時からやっていたドラマ
「透明人間」の主題歌として使われていた

愛の言霊 ~Spiritual Message~


に心を奪われたからです。

それまで、チャゲ&飛鳥(ナツカシイ や 長渕剛(シブ を
よく聞いていた自分にとって、愛の言霊の独特な
リズムは、いい意味で衝撃的でした。

何回聞いても歌詞がわからなかったので、
小学校の帰りにはいつも適当な歌詞をつけて
熱唱していたものです。すごく懐かしい!

そして、歌詞が知りたいがために

生まれて始めて

CDを買ったのです!!

そうなんです、サザンが自分にとっての

音楽の第一歩なんです!!




このCDを買ってから、サザンについていろいろ
知りたいなと思って、今まで発売されている
CDをこづかい貯めて買ったりとか、友達に
借りたりとかしてました!

でも、

今だに全部そろっていないですけどね!



…限定アルバムとか、シングルの数とか
ハンパじゃないんですよ!

オカネタリナイッテ…orz

でも、愛の言霊以降のCDは全て持っています!
言ってしまうと
01メッセンジャー~電子狂の歌~ からは

全て発売日に買ってますしねw


↑決して、自慢ではないのであしからず。

いろんなサザンの曲に触れているうちに
完全にサザンにはまってしまいました!
その中で切ない曲や明るい曲、いろんな思い
というのを学んだような気がします。

そういえば、小学校の頃とか、まだ若かったので、
サザンの曲のなかに
Hっちいワードとか入っていても
全然知らずに大声で歌っていましたからね、

今から考えると

本当に恥ずかしい…(*ノ▽ノ)



ま、若さ故の過ちだということで…


とにもかくにも、7年ぶりにニューアルバムです!
どんな曲が入っているのかすごく楽しみなので、
期待しながら待っていようと思います!


ちなみに今まで出てるアルバムの中で
一番オススメなのは

「Young Love」

です!

よかったら、探してみてください!!
サザンを知るには最高のアルバムですのでw



なにがしさん、これくらいの情報量はいかがですか?



4月28日(木)12:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | from:PC | 管理

いまさらながら

福知山線の列車事故に関して、如何なる原因が
あったのか完全な解明はまだされていませんが、

あらゆるマイナスの要素が重なって
起こってしまったのは間違いないと思います。

いまさらながらですが、blogの本来の使い方に
基づき、ご冥福をお祈りしたいと思います。



4月27日(水)20:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

コメント募集!

最近、訪問者が少しずつ減っていて、

地味に不安がっています。


新月です。

どうしたら、訪問者が増えてくれるのか
考えていたんですが、

振り返ってみると

何も考えないで適当に書いたときに


よく増えているような気が…


あと、
文が短いときに多いような…
どうしてなんでしょう?

まぁ、

真面目に書いたら、ゴサッと減りましたけどね!!




そんなわけで、皆様のご意見を少しいただきたく
思っている所存です。

もっとこうしたらいいとか
こんなことを書いてみてはどうかとか

飛べないぶ(ry


などなど、
よければ、コメントに書き込みの方を
ヨロシクお願いします!
ネタでも結構です!
面白ければ、使わせていただきます!!


ただ、AA

アスキーアートはいりませんから!!


ホントに、いらないですから…
(夕日を眺めながら)


話はそれましたが、コメントお待ちしておりま~す!
[玄関]・▽・)ノ よろしくお願いします♪


少しの顔文字ぐらいだったらOKなんですけどねw



4月26日(火)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

がっかりイリュージョン

おととい買った装飾ランプに癒されてます。
新月です。

暗闇の中で幻想的に光るランプの中、
音楽を聴いているといいかんじの気分に…

まさにニヒルでダンディな自分にピッタリ
かなと



かなと…




…なんですか、その疑いの眼差しは!
もう、失礼しちゃいますよ!


さて、そろそろ本題に行きたいと思います~


<だめなマジシャン>

おぉっと!
箱が出てきたぞ~

箱が空いた~

ここで、美女が登場!

10人中10人が美女だとは思っていないけど、

とりあえず美女が登場~~!!!!


美女(?)が箱の中に入ろうとするが、
せまいのかなかなか入れない~

…なんとか気まずい雰囲気をどうにかしようと

無駄に踊るマジシャン。



5分後、

やっと入ったブス美女


息も絶え絶えなマジシャン、疲労感をみせながらも
次へ


剣が出てきます。

…やけにぼろいなぁ



1本1本箱に刺していきます。

そのたびに聞こえてくる、断末魔のような叫び声。




ここで、ブスが死んでいたら元も子もありません、
少しだけ期待します。


おっと、箱を動かした~
回転して、回転して、

舞台から下げた~~~~!!!!!!!




冷や汗をかきながら、次のイリュージョンを始めようとする、マジシャン。


…だめだこりゃ!

(長さんを思い出しながら)



なんで、こんなネタ思いついたんだろう…orz



4月25日(月)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

携帯変えました!

こんばんは!

いや~最近の携帯ってすごいですね!
ただ、電話ができるだけでなく

テレビやら
ラジオやら
MP3プレイヤーやら

飛べない豚はただの豚やら(しつこい!




本当に何でも入っているので、
すごく便利です!
暇なときに気軽にテレビ見れたりするのって
いいですよね、使ってみて初めてわかります。

ま、その携帯、弟のですけどね!!




…ことの顛末を話しますと

今日、10時頃に起床して、リビングにいったんですが
誰もいなくて、しょうがないから適当にパンとか食べて
時間をつぶしていたんです。

昼ごろにラーメンを食べていたら、親と弟帰宅。

「おかえり~」

「ただいま~!!」と

普段では考えられないような

テンションで
返事をする弟。


弟がこんな返事をするなんてありえない。
そう思った自分は、ふと弟の手を見てみたのです。


そこには、なんと!

最新の携帯がにぎられているじゃないですか!!



アサカライナカッタノハコウイウコトカー


自分の携帯も結構新しいほうですけど、
最新となると気になるじゃないですか!


思わず弟からうばって貸してもらって、
いろいろ遊ばせてもらいました!


…あの携帯、俺のよりいろいろできて楽しいじゃねぇか!




本気で略奪しようかと思いましたが、兄貴としての
優しい心が抑えてくれました。



ちくしょう!!今度すごいの出たらそれに変えてやる!!





…そんな思いが春の午後に流れていくのでした…


うらやましくなんかない、うらやましくなんかない、うらやましくなんかない、うらやましくなんかない、うらやましくなんかない、うらやましい…



4月24日(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

江戸時代の天才が作り上げた万年時計

Linkのみんなが更新しているのに
自分だけ更新しないわけにはいかない!

新月です!


今日は、ネタではなく真面目な話を少ししたいと
思います。


NHKスペシャル「万年時計の謎に挑む」
~江戸時代の天才VS現代の技術者~より



さて、皆さんもご存知かと思いますが、現在、愛知万博、通称

「愛・地球博」



が開催されております。


各企業が最新のテクノロジーを披露してたりするの
ですが、そのなかの東芝のブースに

万年時計

というものがあるのです。


この万年時計、150年前の江戸時代に田中久重によって
作られたものなのですが、機会時計の最高傑作として
あがめられており、今回東芝はそれを万博のために復元しようと
したのです。


復元する過程において、様々なことがわかっていきます。

1000点を越える、精密な部品の数々、

それをうまく組み合わせるための複雑な機構、

調べていくうえでわかってくる、独特な発想の中の
精密な動作、


当時、1日2日で止まってしまっていた時計を
1年間も動くように設計されていたというだけでも、
いかにすごい技術があったかわかります。


現代の熟練した100人の技術者が粋を結して、
江戸時代の1人の天才が作り上げたものを復元
していったそうです。


中には、愛知万博の期限のために、当時のものの
パーツを再現するのをあきらめたというところも
あり、田中久重がいかにすごい人だったかというのが
よくわかりました。


ある一人の復元にたずさわった方が言いました。

「田中久重という方は、常に高い目標を持って、
日々作りあげていったのだと思います。現代の日本の
技術者に足りないものがまさにそれなのでしょう」



その話を聞いていて、素直に感動しました!
日本もまだまだ捨てたものじゃないと思いました!


愛・地球博において、新たな鼓動を告げる復元された
万年時計、皆様も機会があればぜひ一度ごらんを!


興味のある方はこちらのLinkで詳しくどうぞw
万年時計復活プロジェクト


久しぶりにいい番組を見れたような気がします♪
たまにはこういうのもいいよね?



4月23日(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

疲れが.com

昨日の裏チャットは

内容的にたいしたことなかったです。



こんばんは、新月です。


金曜日は一週間の節目ですが、もうね、

疲れが.com!!




これ、流行語大賞にならないですかね?


勢いでどんどん使っていこうと思います!


てか、本当に今日は

教職やら教職やら

いつもプリントがいやに大きい講義やら



自分の立場がいやに低い卒業研究のゼミやら




部長よりはえらくないけど、普通の部員より
は地味に権力がある部活やら




飛べない豚はただの豚やら(マテ



いろいろイベントがありまして、いつもいっぱいいっぱいで過ごしております!


肩がいやにこっているので
今日はこの辺で!

おやすみなさ~い!



紅の豚、見たかった…orz



4月22日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後