ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



料理

にごり酒はうまい!!

こんばんは~

バイトをしているときに商品がある棚を掃除していたんですが、
そのときにカップのにごり酒がありまして…


実は自分、にごり酒大好きなんですよw


カインズホームに売ってる700mlにごり酒のビンだったら、
普通に飲み干せますからねww
*自分、普通に酒弱いです!


そんなわけで、うっかり自分の働いてるコンビニで見つけた
自分は思わず購入してしまったわけですw


今現在、にごり酒とから揚げ巻、チーズ鱈のイタリアンバジル味(結構イケますw)
をいただいてるかんじです☆



みなさんも一度、にごり酒を飲んでみたらいかがですか?
日本酒がちょっときついなって方にとくにオススメです!

飲みやすいですよ~


韓国のにごり酒のマッコルリもなかなか良さげでした。


ってことで、レッツにごり酒~♪
















酔ってるから、微妙によくわからなくなってますw



9月13日(水)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

思い出の味。

夜遅くにこんばんは。


久しぶりに日記を書こうかと思います。
月曜日から大学のゼミの旅行に行ってたんですけど、
その詳細を書こうと思っていたらいつのまにか時間が
過ぎてしまう毎日で…

たぶん、今日の夜ぐらいに気長に書こうかなと思ってます!



では、今の本題。


皆さんは、子供の頃に食べた物で思い出に残っているものは
ありませんか?

今思い出してみると結構いろいろあったりするんですが、
その中でも久しぶりに今日の晩飯に出たものがありまして…


それはですね、かぼちゃのスープです☆


現在は千葉の方に住んでおりますが、小学校3年生ぐらいまでは
東京の方に住んでおりまして。


で、幼稚園から小学校2年生の間で、よくうちのお母さんや
おばあちゃんが作っていてくれたんですね!

その味が甘すぎず、しつこすぎず、絶品で♪
当時はそれとグラタンが最高のおかずだったのを覚えています。


偶然が重なったのかもしれませんが、お母さんがかぼちゃを
買ってきたということを聞いて、リクエストしちゃいました!

多分、弟が従兄弟のところへ行くってのもあったんだと
思います。従兄弟の住んでいるところは昔、自分が住んでいた
ところから5分もしないところだったのでw


色んな要素があって、久しぶりに東京で住んでいたときの
ことを思い出しながらおいしくいただきました!


うちのかぼちゃスープはちょこっと甘めですかね☆

実際10年以上食べてなかったんですけど、うわ、この味だわ…
って普通に思い出しましたからね~


人間の記憶力って馬鹿にならないものですね!




あなたもありませんか?小さい頃の思い出の味。
















実は、今でもグラタン大好きだったりしてww



9月9日(土)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

料理の閃き☆

目の前にあるのは、まな板の上に置かれたタケノコ。


ガスコンロの中にある魚を焼く用のグリルに置かれたヒラメ。


ガスコンロには、麻婆豆腐の素と豆腐が入った状態の鍋が。



どうゆう状況かといいますと、
親が急に葬式に行かないといけないらしく、料理を中途半端な
状態で、あとは任せた!的に私に言ってきたのです。



麻婆豆腐とヒラメはまだ簡単です。

煮たり焼いたりすればいいんですから!


ただ、タケノコは切っておいてあるだけだったんで、一体
どうすればいいものかとちょっと考えてしまいました。



そこで閃いた一つの案!!



麻婆豆腐の中にタケノコを入れてしまえ~☆


たしかどこかで見た麻婆豆腐の中には細切りにしたタケノコを
いれていたような気がしたので、多分大丈夫だろうと思い
投入!



しっかり火を通して煮たら、おいしい麻婆豆腐になりましたとさ♪




あとで、帰ってきた親に聞いたら、あのタケノコはきんぴらに使うとのことでした。

…知るかいな!














そろそろ自分で料理を作りまくりたい今日この頃w



4月24日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理

だまされたと思って作ってみてください☆

こんばんは~!

大根をずっと置いておくとこんなふうになりますよ↑


新月です。


去年の11月に大学の文化祭があって、そのときに大根を
うちのゼミの先輩がGETして放置していたのですが、
1月現在はこんな姿に。


切り干し大根って結構容量あったんだな~ってシミジミと思いましたw



ま、それはおいておいて



今日は友達から教えてもらった料理を紹介したいと思います☆



その名も…


納豆味噌汁かけご飯!!


~どこからともなくキューピー3分間クッキングのテーマが流れる~



<材料>
さぁ、用意するものは簡単です!



 ・ご飯・・・・・・・・・・・1杯


 ・納豆・・・・・・・・・・・1パック


 ・味噌汁・・・・・・・・・1杯




 ・こいつを食べきるぞ!って気持ち・・・・・・・大さじ1杯



<作り方>

1、最初にあらかじめ納豆を納豆のたれを入れてかき混ぜておきます。
  (お好みでマスタード、醤油を入れてください♪)


2、ご飯に納豆をかけます。
  (ご飯の量を多く入れすぎた方は
            ここで納豆かけご飯としてお食べ下さい)


3、納豆かけご飯に味噌汁をかけます。




…完成!!




納豆が好きな人ならおいしいこと間違いないでしょう!!


ぜひ作って、そのおいしさに焦ってみてください☆












いわゆる、ヤバいうまいってやつですね!



1月10日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)