ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2006年4月を表示

最後の練習!

本当は明日も練習なんですが、明日は自分は就職活動で内定が取れた
企業の懇談会があるのでそれに参加するため、今回が
当日のリハーサル以外での最後の練習なんです。


だから、1曲1曲を大切にして練習していきました。


今回は自分以外にもコントラバスを弾く人が二人もいるので、
特に弓の動きをそろえないといけないんです!


いろいろと要素を考えてどういう弓の動きにしてくか決めるんですが、
実際にやってみないことにはなんともいえないです・・・



リハーサルのときに3人がそろって弾けるといいなと思います☆









最後の最後まで頑張って、いい演奏会にしていきますよ~♪













明日は寝ないようにしないと・・・



4月29日(土)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

毎年不安…

大学の部活の話なんですが、
毎年いろんなことで不安や不満があるんですけど、

今回は人手不足で悩みそうです。


指揮者の立場からすると、人数が一人一人減っていくのは
辛いんですよね・・・


今年はすごい勢いで辞めていってるんですよ!
新入生も辞めてしまったりとかして、どうしたらいいものかと
考えてしまってます。


どうしたら、辞めなくなるんでしょう?
この部活の雰囲気がいけないんですかね~



大学最後の年なんで、ちゃんとして終わらせたいなと思います。



4月28日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 吹奏楽 | 管理

今日1日のこと!

後輩の家に泊まって、朝8時半に起床。

起床してから少しまどろんで、後輩が大学行くとのことだったので、
鍵をもらってから、バイオハザード4を始めましたw


あと少し頑張ればPS2版マーセナリーズコンプリートだぜぃ!!

============================

*ゲームキューブ版は自分の家にあり、かつ、すでにコンプリート済み

PS2のコントローラのアナログスティックってすごい認識が悪いんです!
バイオハザード4だと、とくに。
元々ゲームキューブのためだけに作られたせいってのもあるんでしょうが、
どうにかしてほしかったところです。

だから、結構PS2版のマーセナリーズをやってるんですが、
なかなかコンプリートできずにいます。


…以上、マニアックな会話でしたw


============================


そのあと、軽く休んでから大学へ行って、教職の先生のところに
個人面談を受けてきました。


教育実習が5月15日から始まるので、それの心構えみたいなものを
しっかりと聞いてきました。

聞き方、話し方、態度、自分がどういう立場でなんのために教育実習をやっていくのかという自覚、この4点がとくに重要だと
言ってました!

まさにその通りな気がしたので、心に刻んで教育実習に臨むつもりですw



それから、部室に行ってコントラバスの練習をしました。

定期演奏会が5月3日に控えてますからね!
30分ぐらい基礎練習をしたあと本格的に曲の練習を。

だいたい2時間近く練習しました!日々の練習はやはり大事ですね~



で、コントラバスという楽器は、弦を弾くときに音を出しやすいように弓に松脂をつけるんです。

松脂をつけることによって、弓の毛と弦の抵抗が大きくなり、空気が振動しやすくなって、音が出るしくみになっているです!


実は、少し前のときから、その松脂をなくしてしまいまして、、、

それを今日の練習で完全に思い出して、練習後に楽器屋に向かいました。


前からその楽器屋に松脂があることを知っていたので、とまどう
ことなく買い物ができました♪


これで次の練習のときは平気です!




それから自宅に帰って晩飯を食べて、バイトをやりましたw

いつもは自分の時間1人なんですけど、今日は新人さんの指導ということで2人に!!


木曜日は荷物が少ないはずなのに、今日は多かったので
すごく助かりましたw

ただ、まだ全然慣れてないので、すごい遅くかんじてしまったところもありました。


相手のペースに合わせるのに一苦労です…


でも、これもいい経験だと思えばなんてことない☆




次もあるみたいなので、どんどん教えていこうかと思います!













最近、充実した1日おくってるな~



4月27日(木)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

料理の閃き☆

目の前にあるのは、まな板の上に置かれたタケノコ。


ガスコンロの中にある魚を焼く用のグリルに置かれたヒラメ。


ガスコンロには、麻婆豆腐の素と豆腐が入った状態の鍋が。



どうゆう状況かといいますと、
親が急に葬式に行かないといけないらしく、料理を中途半端な
状態で、あとは任せた!的に私に言ってきたのです。



麻婆豆腐とヒラメはまだ簡単です。

煮たり焼いたりすればいいんですから!


ただ、タケノコは切っておいてあるだけだったんで、一体
どうすればいいものかとちょっと考えてしまいました。



そこで閃いた一つの案!!



麻婆豆腐の中にタケノコを入れてしまえ~☆


たしかどこかで見た麻婆豆腐の中には細切りにしたタケノコを
いれていたような気がしたので、多分大丈夫だろうと思い
投入!



しっかり火を通して煮たら、おいしい麻婆豆腐になりましたとさ♪




あとで、帰ってきた親に聞いたら、あのタケノコはきんぴらに使うとのことでした。

…知るかいな!














そろそろ自分で料理を作りまくりたい今日この頃w



4月24日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理

やったね!訪問者1万5千人♪

今日でいつのまにやらこのブログの訪問者が1万5千を突破した
模様です。

いつも来てくださってる皆様に感謝しつつ、これからも頑張って
書いていきますので、ちらっと見てやってください!



でも、うちのブログのカウンターはきまぐれ適当なんで、
実際にはかなり少ないと思われますw


まぁカウントしてくれてるんだから、それはそれでいいんですけどね♪



せっかくなんでちょっと考えて見ましょう☆


去年の3月19日あたりから初めて、今年の4月23日に15000人を
達成。



1年は365日なんで365日+35日のぴったし400日。


15000÷400=37.5


ってことは、四捨五入して、1日平均

38人


になるみたいです!!



1日にそれだけ実に来てくださってるのは素直に嬉しいですねw

ただ、増やそうとかはあまり思いませんが…






これからも細々とその日の出来事を書いていこうかと思います!!













6時間立ちっぱは辛いよ~…



4月23日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

部活の練習のあとに…

昨日の話になるんですが、
火曜日にある本番前の部活として、最後の練習で気合が入って
やったんです。

4曲やるんですが、どうにかなるかな~と思いながらも
不安一杯なかんじがすごいしてます…


で、その後みんなでご飯を食べることになって、近くのガストへ!!


後輩がたくさん注文したり、話が盛り上がっていたりとしていて
気がついたら0時過ぎてる!?
そんな状態になってしまいました☆


時間的にそろそろ帰らないとまずかったんですが、どこかにいこうということになって、留学生の後輩とAsakiさんの3人で
10分70円で遊び放題のところで2時間ぐらいあそんじゃいましたww



最後に使ったマッサージチェアがすごく気持ちよかったですw


あと、留学生の後輩にビリヤード対決で勝てたのがうれしかったです☆
















でも、部活が始まる前からずっと携帯電話の電池が切れてたんですよね~…



4月22日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 遊び | 管理

今まで使った携帯電話をならべてみた☆

この前買った904SHで自分が今まで所有した携帯電話は
5台になりましたw

高校1年の夏から買って、現在は大学4年生!

約6年ぐらいですかね?



6年の間に5台ってことは大体1年とちょっとで携帯電話を
変えてる計算になります。


でも、基本的に1年は必ず使っているのでそこまで頻繁ではないですね!



…一般の人から比べたら結構早いペースなのかもしれませんけどね~





で、久しぶりだったんで昔使っていた携帯電話の電源を入れてみたんです。

液晶が古い!粗い!暗い!

使いずらい!機能すくない!カメラねぇ~!!


今の携帯電話が劇的な進化を遂げてるんだなと改めてかんじました。



でも、昔の携帯電話は単純な分、文字を書くためにボタンを押したときの反応がすごい早かったですww















MiniSDはまだ届かない~TT



4月20日(木)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 遊び | 管理

MiniSDゲットの道のりその2

昨日からの話しの続きなんですが、
夜の9時からいつもバイトなんで、事前にパソコンで落としたい商品のところを
開いておいて、弟にお願いして落としてもらいました!


送料込みでUSBのカードリーダー付きで5000円でGETですw


なかなかいい条件だったと思いますw


普通のお店ならMiniSD1GBで1万超えますからね~




で、今日早速振り込んでおきました☆
ただ問題なのが、発送が海外とのことなので到着まで1週間前後かかるらしいとのこと!


む~1週間、なんとか耐え切ってみせます!!












辛い1週間になりそうだぜぃ



4月18日(火)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 遊び | 管理

MiniSDゲットの道のり

今日は、ただひたすらオークションを見ていました。

なにを探しているかというと…


MiniSD 1GBです。


904SHで認識するやつをまとめサイトで探して
それをいかに安く落とせるかオークションで調べてました。


久しぶりにオークションやるんですけど、結構何回もやってるので
慣れてますww



安く落とせるように頑張りますよ~♪














早く、全ての機能をつかってみたいのれす~



4月17日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 遊び | 管理

やばいね、904SH☆

壁紙を480X640を変更するために、弟の携帯からMiniSDを借りて、移し変えていました♪


いいですね~!


最初は前の携帯に赤外線がついていたので、それでいけるかなと
思っていたのですが、100kb以上のファイルはダメらしく、かつ、1つ1つのファイルじゃないとダメなんで、めんどくさかったです…


でもMiniSDなら楽チンに移動が可能で最高でしたw


今まで使っていた着メロも移動しております☆




前の携帯からの受け継ぎってなんかいいですね!
世代は交代してしまってけど、忘れずに受け継ごうってかんじが素敵ですww



早いところ、自分用のMiniSDGETしないとな~~~












Give me money!!



4月16日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 遊び | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後