ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



吹奏楽
~説明~
吹奏楽に関することを書く際にこのカテゴリーを使います。

練習、、、ねぇ~

いや~切ない切ない

入学式の練習が今日もあったんですけど、
自分を含めて3人だけでした…(大学院の先輩も来ましたけどね)


明日がリハーサル。


一体どうなることやら…



とりあえず、学旗入場のときに私がソロで演奏をしようかと
思っています。

どうにかなるはず!

コントラバス万歳って方向で☆














どうすれば、みんな来るんだか…ぬぅ~



4月3日(月)20:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 吹奏楽 | 管理

新人さんいらっしゃい!

楽団の練習が夜5時からあったんですけど、
今回なんとコントラバスの新人さんが!


4月から大学生になる方で、私の3つ下になりますねw


なんか、一生懸命なかんじが素敵でした!
自分の昔を思い出しましたw


まだ見学希望らしいですけど、入ってくれそうな予感です!



自分も精進しますよ☆















弓の方向どうするか考えておかないとな~



4月2日(日)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

高校生は初々しいですね☆

自分の母校の定期演奏会のリハーサルだったので、
お手伝いにいったのですが、途中での劇や演奏のときの動きの
初々しいこと!


自分もあんなときがあったんだな~と思いつつ、今そんなことは
できないなと素直に感じました。


明日は、企業の最終選考と定期演奏会の本番です!

すんごいハードな一日になりそうですが、頑張ってこなしていきますよ~♪

















絶対、体ボロボロだ~い



3月30日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

た、足りないとは~

コンビ二で、お菓子を買ったんです。


うまい棒2本…20円

酢だこさん太郎…10円

蒲焼きさん太郎…10円

タラタラしてんじゃね~よ…21円



合計、61円。



(今、手元に64円あるはずから3円のおつりだなw)



…実際に手元にあったお金、54円。




10円たんねぇ~~~~~~!!!!!!



友達に10円もらってその場をしのぎました。













あとで、コピー代で10円を出したことに気がつきましたとさ…(泣)



3月26日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

昨日のこと。

昨日(17日)のことなんですが、卒業式の練習をし終わったあとに
先輩方のプレゼントを買いました。


後輩と2人で、2人の先輩のプレゼントを選んだんですが、


片方の先輩には癒し系のグッズとして


・冷やして目につけるアイマスクっぽいやつ
・ハート型のグミのような弾力を持っているやつ
・組立て式のイス(L)


もう片方の先輩には

・グラス
・組立て式のイス(S)
・ピンクのスリッパ


を買ってみましたw


言っておきますが、両方とも男の先輩です☆













リアクションが楽しみだな~♪



3月18日(土)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

思い出は大切に。

こんばんは~!

弟の定期演奏会を聞いてきました♪


新月です。


私の弟は現在高校3年生ということで、高校生最後の定期演奏会
となりました。

兄として、弟の最後の晴れ舞台を見届けなくては!
バッチリ聞いてきましたよ☆


演奏会自体は1部・2部・3部と分かれていまして

わかりやすく簡単に説明すると


1部が真面目な曲を演奏。


2部がジャズをやったり、(顧問の先生が大のジャズ好きだからw)
    ポップス系を演奏。


3部がディズニーなど誰もが知っていて楽しめる曲を演奏していましたw



それで、特に印象に残ったのが3部のプログラム最後の曲に行く前に
卒業する3年生の紹介をしていったことです。



私が高校生のときも同じようなことがあったので、なつかしくもあり、感慨ぶかくもありました。


3年生を一人一人紹介していく中、紹介された3年生が泣いちゃったりして、見てるこっちももらい泣きしちゃう勢いの中、
とうとう弟の番です。


よし!あいつは泣くかどうかじっくりみてやろう
…って先生!!

俺の視線にすんごいかぶってるよ!!



…とってもいい3年生紹介でした!




そして、弟よ、3年間お疲れ様!
今までやってきたことを忘れずに糧にして、これからも頑張れ!!













あなたに会えて、本当によかった。うれしくて、うれしくて、言葉にできない。



1月15日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理

ベートーベン…ムズイっす(><)

こんばんは~!

今日の練習、なかなか大変でした~


新月です。


今日は、日曜日なので楽団の練習があったんですけど
いつもの公民館ではなく、高校の方で練習しました。

午後1時から午後8時ぐらいでしょうか、もちろん休みも
取っていましたがほぼ続けっぱなしでやってました!


実はその高校に自分の車で行くのは初めてだったので、
地図を見ながら運転しなきゃいけないな~と思っていたのですが、
出発する30分ぐらい前にうちのブログでおなじみのあさんから
連絡があり、一緒に乗せていってほしいとのこと。


あさんは車でその高校に行ったことがあったので、だったら
教えてもらっちゃおう☆
ってことで途中の駅で拾ってむかいました。


その高校まで、何気に遠かったです…
でも、道はばっちり覚えたのでこれからは一人でも平気でしょう♪


さぁ、練習開始ですw


2月の頭にレコーディングが控えているので、
いろんな曲をどんどんやっていきました!

その中で、特に難しい曲が1曲ありまして…

それがベートーベンの曲なのです!!


元々オーケストラで演奏するものを吹奏楽で出来るように
アレンジしたものらしいんですけど、
コントラバスの動きがありえないんです!


今までやったことない早さでひたすら弾き続けないといけないという、
これ、拷問ですか?みたいな勢いです。(マジで


最初とかはまだ全然ついていけるんです。

途中からアレ?きついな…

終盤らへん、いやいやなんだこの動き!

最後の手前、うおーい、
腕が間に合わないって!!


↑というかんじなんで、大学でも練習していこうと思います。

















なんとかできようにしないと、チューバの人に殺される…orz



1月8日(日)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吹奏楽 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<