ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



大学
~説明~
大学関係のことを書くときにこのカテゴリーを使います。

今日1日のこと!

後輩の家に泊まって、朝8時半に起床。

起床してから少しまどろんで、後輩が大学行くとのことだったので、
鍵をもらってから、バイオハザード4を始めましたw


あと少し頑張ればPS2版マーセナリーズコンプリートだぜぃ!!

============================

*ゲームキューブ版は自分の家にあり、かつ、すでにコンプリート済み

PS2のコントローラのアナログスティックってすごい認識が悪いんです!
バイオハザード4だと、とくに。
元々ゲームキューブのためだけに作られたせいってのもあるんでしょうが、
どうにかしてほしかったところです。

だから、結構PS2版のマーセナリーズをやってるんですが、
なかなかコンプリートできずにいます。


…以上、マニアックな会話でしたw


============================


そのあと、軽く休んでから大学へ行って、教職の先生のところに
個人面談を受けてきました。


教育実習が5月15日から始まるので、それの心構えみたいなものを
しっかりと聞いてきました。

聞き方、話し方、態度、自分がどういう立場でなんのために教育実習をやっていくのかという自覚、この4点がとくに重要だと
言ってました!

まさにその通りな気がしたので、心に刻んで教育実習に臨むつもりですw



それから、部室に行ってコントラバスの練習をしました。

定期演奏会が5月3日に控えてますからね!
30分ぐらい基礎練習をしたあと本格的に曲の練習を。

だいたい2時間近く練習しました!日々の練習はやはり大事ですね~



で、コントラバスという楽器は、弦を弾くときに音を出しやすいように弓に松脂をつけるんです。

松脂をつけることによって、弓の毛と弦の抵抗が大きくなり、空気が振動しやすくなって、音が出るしくみになっているです!


実は、少し前のときから、その松脂をなくしてしまいまして、、、

それを今日の練習で完全に思い出して、練習後に楽器屋に向かいました。


前からその楽器屋に松脂があることを知っていたので、とまどう
ことなく買い物ができました♪


これで次の練習のときは平気です!




それから自宅に帰って晩飯を食べて、バイトをやりましたw

いつもは自分の時間1人なんですけど、今日は新人さんの指導ということで2人に!!


木曜日は荷物が少ないはずなのに、今日は多かったので
すごく助かりましたw

ただ、まだ全然慣れてないので、すごい遅くかんじてしまったところもありました。


相手のペースに合わせるのに一苦労です…


でも、これもいい経験だと思えばなんてことない☆




次もあるみたいなので、どんどん教えていこうかと思います!













最近、充実した1日おくってるな~



4月27日(木)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

最終面接と定期演奏会、どうにか終わりました!

昨日のことになってしまうんですが、




まず午前5時半起床。


午前6時半、準備完了


午前8時、○賀駅前に到着。電車に乗る。


午前9時半、会社の最寄駅に到着。


午前9時40分、会社に到着。


午前10時5分、会社で役員の方と人事課の部長による、最終面接開始!


午前10時20分、(面接で、かなりいっぱいいっぱいになる)


午前10時35分、面接終了!(どうにかなったと思いたいな~)


午前10時55分、最寄り駅で電車に乗る。


午前11時55分、○賀駅に到着。


午前12時、愛車パルサーにて爆走開始☆


…どりゃぁぁぁぁああああ

うぉりゃぁぁぁぁああああああ…


…しばらくお待ち下さい。



午後1時、演奏する現役生のために差し入れを購入w


午後1時15分、定期演奏会の会場に到着。すぐに手伝いに入る。


午後1時30分、定期演奏会開始!!


休憩の時間、セッティングを必死に頑張る!でも、途中で何をやっていいか
わからなくなったので、自分で仕事を見つけて別のことをやった。

途中、スポットライトをやらないといけなかったので、必死に操作して、
うまい具合に演出する。


自分が現役のときに顧問だった先生が、異動になったので最後の指揮をしていて、
目に焼き付ける。感動した♪


午後4時10分、定期演奏会終了。すぐに片付け始める。


午後5時、現役生・OBOG・顧問の先生方でそれぞれ挨拶をする。


午後5時半、打ち上げの開始が7時からだったので、それまで
ゲーセンで時間つぶしをする。


午後7時、打ち上げ開始!

俺の周りタバコ吸いすぎだよ…煙たくて辛かった!(TT)


午後9時半、打ち上げ終了。途中から合流予定だった先生が来なかったので、高校に行く。


午後10時、先生に挨拶をしたり、写真撮影をしたりした!
やっぱり人がいなくなるというのは寂しいものですね・・・


午後11時、野郎組で行動開始!デパートで買い物をして、一人の家に向かう。


…途中、道がわからなくなって大混乱☆


午後12時、宴会開始w

昔話に花を咲かせて、楽しいひと時を過ごす♪


午前5時、みんな眠たくなってくる。


午前10時半、自分起床。すぐに支度して後輩を送って、自宅へと帰る。













午後12時半、大学へ向かう(泣)


THE・練習~~~~









↑そんなかんじでした!

ちかれた~~~けど、めったにこういうことないですからね☆
ま、来年も参加できるのであれば、参加しようと思います!!



4月1日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大学 | 管理

エントリーシートぉ~~~~!!!

午後から、ただひたすらエントリーシートに書く内容を考えてました。

とある大手の企業なんですが、普通エントリーシートって書いても
400文字くらいじゃないですか?(実際どうかはわかりませんが・・・)



その企業の場合は、


1000文字以内に書いてください。


うわーん!


で、それだけでは終わらずにそれ以外にも


800文字以内に書いてください。


…もうね、ヘタなレポートを書くよりも大変でした。
無事に書き終わったからよかったです!






頑張って書いたので、これで落とされないことを願うばかりですよ~














日本語って難しいなぁ~



3月28日(火)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

3次選考合格しました!

やりました!とうとう最終選考を残すのみです!!


最終選考は役員面接ということで、ちょっと怖いところも
あるんですが、うまく乗り切って内定を取りたいです☆



ただ、やる日が高校の定期演奏会の日ってのがネックです…




















忙しくなりそう!



3月24日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

焦りました・・・

今日、ある企業のエントリーシート提出期限をチェックしたところ、
書類で明日必着とのことだったので、慌てて記入していきました。


いろいろ記入する項目があったんですが、今までのエントリーシート対策で
書いてきたものをうまく流用して書いておきました。

あと、ついさっきWeb適性検査も終えました。


これで合格できるかどうかはわかりませんが、
できれば、この企業は通りたいです★














おなかすいた…



3月23日(木)19:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大学 | 管理

3次選考をやってきました!

2次のときみたいに迷うことなく、受付が始まる30分前には
到着しちゃいました!


思わず会社の資料を読んで、時間つぶしをしましたw


そして、いざ会社へ!


適正テストと管理者面接だったんですが、
とくに面接のときに、質問がある程度終わったあとで、面接官の
方が話をしてくれまして、その話にちょっと感動してしまいました☆

この会社で働いてみたいな~と思いました!



結果は明日あたりにわかると思うのですが、できれば合格して
最終選考まで残りたいですね!














ネクタイ結ぶのにも慣れましたよ♪



3月22日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

ちょっと切ない…

前に提出したエントリシートの選考結果が出ました。
結果はダメでした。

やっぱり大手は厳しいんだなと実感。


でも、これにめげずに他の企業も頑張っていこうかと思います!
頑張れ、自分☆



3月20日(月)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

自分革命!

自分革命の日でした。

今までずっと悩んでいたことが解決して、すっきりしました☆


何を悩んでたかってのは、もしかしたらいつか話すかもしれませんが、
ま、いじけててもしょうがないということでw


愛犬・ジョンと散歩しているときに解決しまして、晴れやかな気持ちで散歩していました!



新たな自分で頑張っていきますよ~~~~~!!!!!


















笑顔は絶やさずに。いつもいつまでも。



3月15日(水)18:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大学 | 管理

困った…

2次選考を合格した企業の話は前にしたと思うのですが、
3次選考をするにあたって、日にちを決めなくてはいけなかったんです。


でも、最初見たときにその日にちがすでにほとんど取られていて、
かろうじて残っている時間を選択するとバイトを他の人と交換しないといけない…みたいなかんじになっておりまして~


それで、昨日交換してくれるかそのバイト仲間にメールを送って
聞いてみたんです。


今日返事が来て、大丈夫とのこと!
変わってもらって、いざ登録しようと思い見てみたら…


満席の文字が…


しょうがないので、来週の水曜日を取りました。













…先読みをしておかないといけないんですかね…orz



3月14日(火)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学 | 管理

これから忙しくなりそう・・・

今日は、用事が午前中からちょっとした用があって、
本当は大学のゼミで集まる日だったんですが、行けませんでした。


そっち行きたかったんですがね~


ま、しょうがない!


今度のときには必ず行くようにしようかと思います☆



3月13日(月)20:41 | トラックバック(0) | コメント(3) | 大学 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後