ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



料理の閃き☆

目の前にあるのは、まな板の上に置かれたタケノコ。


ガスコンロの中にある魚を焼く用のグリルに置かれたヒラメ。


ガスコンロには、麻婆豆腐の素と豆腐が入った状態の鍋が。



どうゆう状況かといいますと、
親が急に葬式に行かないといけないらしく、料理を中途半端な
状態で、あとは任せた!的に私に言ってきたのです。



麻婆豆腐とヒラメはまだ簡単です。

煮たり焼いたりすればいいんですから!


ただ、タケノコは切っておいてあるだけだったんで、一体
どうすればいいものかとちょっと考えてしまいました。



そこで閃いた一つの案!!



麻婆豆腐の中にタケノコを入れてしまえ~☆


たしかどこかで見た麻婆豆腐の中には細切りにしたタケノコを
いれていたような気がしたので、多分大丈夫だろうと思い
投入!



しっかり火を通して煮たら、おいしい麻婆豆腐になりましたとさ♪




あとで、帰ってきた親に聞いたら、あのタケノコはきんぴらに使うとのことでした。

…知るかいな!














そろそろ自分で料理を作りまくりたい今日この頃w



4月24日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

一人暮らしにて

料理をしたいが、節約、そして現在の料理スキルを考えると、料理らしい料理ができない今日この頃・・・

 by tetu | 4月24日(月)23:36

りょうりは

たまご・・・たまごさえあればっ・・・!
e-recipeとかオヌヌメ。


 by ほ | 4月26日(水)01:52

男の料理、、どんどん作っていきましょう!

>tetuさんへ

一人暮らしだと生活の全てをやってかないといけないですから、
大変ですよね~

まずは簡単なものから少しずつスキルアップしていったらどうでしょうか?


>ほさんへ

たまごは色んな料理に使えますよね☆
e-recipe…チェックしておきます!


 by 新月 | Mail | HP | 4月28日(金)03:07


(1/1ページ)