ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



透明人間の思い出

いや~清原が500号打ちましたね!
日本野球史上8人目の快挙ということで、
本当に素晴らしいなと思いました!

ま、リアルタイムで見れなかったですけどね!



ちょっとくやしい新月です。

ちくしょう!4chをずっと見てるからいけないんだ!

岡村の喰ってるサンドイッチうまそうだな


とか

ヒロシは今日も面白いな


とか

おいおい、母さん

裏拳でコップ壊すなよ!!


とかいろんな出来事があるからいけないんだ!

ま、とにかく清原おめでとう!と言いたいわけなんですよ!

ちょっと取り乱しましたが、本題に入ろうかと
思います。


昨日のblogで透明人間の話をしましたが、
あれ、月曜9時じゃなくて

土曜9時でした!



コメントを見て土曜だと完全に思い出しました!
申し訳なかとです…orz

そんな謝罪も含めまして
今日はそのドラマ「透明人間」の話をしたいなと
思います。

透明人間…知っている人は知っている、
SMAPの香取慎吾が主演のドラマです。

香取慎吾扮するカメラマンが薬を飲んで
透明人間になり、難事件を次々と解決していくという
コメディタッチのドラマです。

うん、内容について徐々に思い出してきました!

たしかその香取のお母さん役が黒木瞳で、
最終回で打たれて死んでしまうんですが、

その死に様がすごいんですよ!!

拳銃で撃たれるんですが、

着弾してから出血するまでの時間が異常に長い


そもそも当ってる場所が違う



というシーンは当時の自分にとって失笑ものでした…


打つ人と黒木瞳の距離は5メートルぐらいしかないのに
当ってから2,3秒の間をおいて、
「うはっ」
ってかんじで血がでてましたからね

しかも、心臓を狙ってたはずなのに
肩に当ってましたから!

どんだけヘタクソなんだよ!




でも、これよりさらに笑撃的なのが
香取のお父さん役です。

ネタバレしちゃうんですけど、
最初、香取はただ透明人間になって
スクープを撮って、事件解決!
みたいなかんじで進んでいくんですが

途中からある組織のスクープを撮ってしまい、
それからその組織に狙われてしまうのです。

んで、その組織のボスが香取のお父さんだったり
するのですが、その最終回、香取とお父さんが
対面します。

開けてビックリ玉手箱!(古い


そのお父さん、

ただの脳みそなんですよね!!




なんか、機械のカプセルの中に脳みそがちょこんと。
しゃべってるときに脳がうにょうにょうごくという

いつからこのドラマはグロ系になったんだ!?



そんな思わせぶりを醸し出してくれました。

その脳みそ曰く、「邪魔な肉体は捨てた」とか

いやいや捨てすぎだろ!!




さらにその死に様がすごい!
香取がそのお父さんについてた
灯油ポンプのよく曲がる管みたいなのを
抜いた瞬間↓

「ぐぎゃぁぁあああああ!!」




あっけなさすぎ!どんだけ弱いんだよ!!


その後に流れる
愛の言霊…



…せつない気持ちでいっぱいになりました!

そんな、ネタがたくさん詰まった最終回、

今も我が家でそのビデオが眠っております。







なんだろう、この記事書いたらすごく見たくなってきた…orz



4月29日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)