ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



MY携帯レビューその3

バイト中にふと鏡を見てみてら

うさぎのように目が真っ赤でした…orz



新月です。

こんなふうになってるとさすがに疲れているというの
が、ありありとわかってしまうような気がします。
ま、ボロボロだという自覚ありますけど…


さて、今日は携帯レビュー第3弾ということで、
やっていきたいと思います!


ちなみに今日は、アナログ変換ケーブルを忘れずに
持っていきました!
2度と同じ恥はかきませんよ~




では、私が3番目に使っている機能、それは…

動画再生機能です!!




↑上のを聞いて普通の人ならまず、こう思うでしょう
「動画モードで撮ったやつを再生することなのかな」
と!

いえいえ、

それはちょっとばかり違うのです!



たしかに、動画モードで撮った動画は、他の携帯に
比べると結構綺麗に取れてたりするのですが、
それとは別に、パソコンを使って

DVD→パソコンで見れる動画形式(aviやmpegなど)

→携帯で見れる動画形式(3gpやasfなど)と

最低でも3段階の変換を通して携帯で動画が見れるようになるのです!!





実際に動画を見てみないことには、評価しずらいとは
思いますが、私の素直な意見としては
携帯にしては頑張ってるんじゃないかな!と。

たしかに画質や音質は元のDVDなんかに比べると
見劣りするかもしれません。

しかし、携帯で動画が動いているということだけでも

かなり感動ものなんです!




しかも、自分が頑張って変換して作ったものですからね!地味に愛着もわくってものですよ!!


最近の携帯でも動画再生できるやつが増えてきているので、機会があったら試してみてください!
あなたもきっと気に入ることでしょうw


あとですね、私の携帯で便利だな~と思うのは、

数字キーに自分の好きな機能を短縮キーとして割り当てられる

ということです。

これは、他の携帯でもできるかもしれないのですけど、いわゆるショートカット機能でこれに慣れてしまうと

この携帯から変更しようとは思わなくなります。(マジ




自分の場合、

1…メールボックス
2…メール作成画面
3…アプリ起動画面
4…ブックマーク(Webのショートカット)
5…動画再生画面
6…ボイスレコーダー
7…電子ブック
8…音楽再生画面
9…着信音楽変更画面

0…犬の気持ちをわかりたい(バウリンガル起動画面)←今まで一度も使ったことないというか、使えない。

*…アラーム変更画面
♯…ストップウォッチ画面


というようなかんじにしてます。だからと言って
同じ携帯の人に

マネしろ!!

なんていいませんけど。
私の場合、一回決めたらよほどのことがない限り

全く変更する気ないですけどね!



このショートカットを使って、自分のやりたいことを
即座に出したりしております。強いて言うなら

☆携帯万歳☆



なんちゃって!

あと、数字キーに割り当てられるといいましたが、
普通に軽く押しただけでは、電話画面になってしまい
ます。長押しすることで、機能が呼び出されるという
ことを忘れずに!


そんなこんなで、全3回にも及んでしまいましたが、
MY携帯レビューをこれにて終了させていただこうと
思います。

最後まで見てくださった方、本当にありがとう
ございました。よければ、感想などをコメント等で
聞かせてくれると

私が異常に喜びますので

ヨロシクお願い
します!




でも、弟の携帯の方が自分のよりさらに高性能だったりするんだよな~(TT)



5月24日(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おつ

三回にわたってのレビューおつかれ。
しかし、いまだに弟の携帯がうらやましいみたいだね

てかあんま無理しなさるな。最近天気かわりまくりだから風邪ひくよ。こないだ雨ふったかと思ったら、今日暑いし。茂原ではセミ鳴いてた。
ま、たいちょうにきおつけてがんばってくさい


 by 茂原市民 | 5月25日(水)08:48

ども~

弟の携帯はこれにTVとFMラジオついてますからね!

以外に便利なんですよw


体は無理しないようにゆっくり休めようかと
思います!こちらも昼暑い、夜寒いで
本当に困ってます(泣)

そちらも体調にはくれぐれもお気をつけて
ください!

コメントありがとうございました~


 by 新月 | Mail | HP | 5月25日(水)13:53

ぅぅ。

最近の携帯は便利だねぇ…。

俺は3年くらい同じの使ってますヨ。
携帯で音楽?…着メロのことですか!
電子ブック?…いつでも文庫1冊持ち歩いてるから大丈夫です!
あ、俺の携帯、カメラついてるんだよ!この携帯の系列では、このシリーズから初めてカメラが付いたんだよ!

…_| ̄|○

ウラヤマシクナンカナイモン。

…でも動画とかいいなぁ。


 by 宇城 | 5月25日(水)21:59

動画はかなり使えます!

電車のときとかに映画見たりとか
TVをキャプチャしたものを見れたり
するので、いいかんじですよ!

私からすれば、着メロ→ナツカシイ
ってかんじになってしまっていますw

宇城さんもそろそろ機種変更でしょうか?(ナンチテ

コメント、どうもありがとうございました~!


 by 新月 | Mail | HP | 5月26日(木)00:41


(1/1ページ)