ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



レコーディングは辛かったです。

こんばんは~!

初めてのレコーディングは緊張しました!


新月です。

今日は、休日ということもあり、土曜日と連携させて2日間を
使ってレコーディングをしました。





Q:レコーディングって、新月さんは歌手ですか?



A:いえいえ、歌手になりたいな~と思ったことはありますが、
 歌手ではありません。



Q:…レコーディングということは、音を録音したんですよね?



A:まぁ、それは間違いないですね。



Q:レコーディングってそもそもどんな意味でしたっけ?



A:レコーディングといってもスタジオで録音する

「スタジオレコーディング」


  ホールやライブハウスでの演奏を録音する

「ライブレコーディング」

という方法があり、

  又、同じスタジオレコーディングでも
  ステレオの録音機器にそのまま録音する「直録り(一発録りともいう)」、
  マルチトラックの録音機器に録音して、その後調整(トラックダウン)してから
  ステレオの機器に録音するマルチトラックレコーディングという方法がありますw



Q:意味じゃないじゃん!…失礼しました。
 今回のレコーディングではどのような方式を取ったんですか?



A:口に気をつけてくださいね☆
 今回は、市民ホールを使ってレコーディングしたので、
 「ライブレコーディング」じゃないかと思います。



Q:なるほど。じゃあ、そろそろ種明かしをお願いします!!



A:はい!この日と明日は
 

私の所属している楽団のCDのレコーディングでした!




Q:(以外とボケなかったな…)
  ありがとうございました。あともう2,3点お聞かせ下さい。



A:(ボケてもスベるだけ!)
  いいですよ♪



Q:では、レコーディングで一番辛かったのは?



A:自分のソロの所で緊張して音が出せなくて、それが2回続い
 てしまったときは本当に冷や汗ものでした。
 あのときはみんなに申し訳ないのと先生怖いな~ってのがすごく
 印象に残っています。

…あな恐ろしや~


Q:(しまった、古傷をえぐり出してしまった!!)
 ではですね、レコーディングをやってよかったこと教えてください。



A:そうですね…やっぱり、このレコーディングを経験できたと
  いうことでしょうか?
  いろいろと精神的に疲れたものもありますが、それを補って
  あまりある経験だったと思います。
  もし、次回もあるならそのときは万全の体制で臨みたいですw



Q:今日はありがとうございました。



A:こちらこそ、ありがとうございました。





何歳か老けたかもしれませんね…orz  



9月23日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(3) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あら

まーネタばらしもふぉどふぉどに。
古傷をえぐられるぞ!



ひまだからブログでもやってみるか


 by あ | 9月27日(火)21:00


あんまり切ったとかは教えない方が…

 by は し | 9月28日(水)15:45

何のことでしょうw

>あさんへ

そうですね!書いててかなりえぐられてしまいました…

とうとうブログをやりますか!そのときはぜひともリンクさせてくださいねww
楽しみに待ってます☆


>はしさんへ

どうも、はじめまして!
予想からするとあさんの友達でしょうか?

こちらでもヨロシクですw
改めて記事を読み直してみてください♪


 by 新月 | Mail | HP | 9月29日(木)17:07


(1/1ページ)