ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



中学校訪問!

こんばんは~!

中学校は緊張しました!


新月です。


今日は、来年の教育実習を受けるために内諾書を渡しに私の母校の中学校に行ってきました!



夏休みに入る前にも行ったんですが、そのときとは別に感じたことを言いたいと思います。



内諾書を私に行ったときに職員室でいろいろと手続きをやったんですけど、その待っているときに入ってくる中学生達の態度がすごかったんです!



例えるなら
「○年○組の○○○○です。○○先生はいらっしゃいますでしょうか?」
というかんじです。

まぁ、案外普通じゃないかと思うかもしれませんが、
これが同じように何回も続くとすごい違和感を覚えるんです!


最近の中学生は、あんまり敬語を使わなくないですか?だから余計に違和感が出てくるのではないかと思うのです。


というか、

敬語気持ち悪いってかんじでしたw





そんな、我が母校に私は来年の6月教育実習に行ってきます!どうなることなのでしょうか?





今からすごい不安だ…orz



9月21日(水)23:25 | トラックバック(0) | コメント(3) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

我が母校・・・

まだ先の話みたいですが実習頑張ってくださいね、私も長野からひっそり応援させていただきます。それにしても、母校は一時期荒れに荒れまくったという噂を聞いていましたが、大丈夫みたいですね。誰か知っている先生いましたか?

そうそう、昨日で私も20歳になりました。


 by tetu | 9月24日(土)13:00

あらー

まさか一週間のブランク・・・キタワァ
忙しいだろうけどがんばれや


 by あ | 9月27日(火)00:39

あぁ、なつかしや我が母校w

>tetuさんへ

どうもです♪来年の6月ですが、しっかりやっていこうと思います。
というか、我が母校荒れに荒れまくってたんですか!?全然知らなかったんですけど…
多分もう大丈夫だと思います!というか、大丈夫な
時期に行きたいですw


>あさんへ

ぎりぎり1週間のブランクは空いてませんよ!
これからは講義の空いた時間をうまく利用して
どんどん書いていこうと思います☆


 by 新月 | Mail | HP | 9月29日(木)17:03


(1/1ページ)