ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



昨日の続き!

こんばんは~!バイトの疲れか、

どこでも寝れます。

新月です。

火曜日のバイトがちょっと大変だったのと、
スクーターで大学に行って帰ってきたのが原因だと
思うのですが、体が異常にだるいんです。

今日なんか、家に帰って晩飯を食べたら

いつの間にか寝てましたからね!


全然寝る気ないのにどういうことなんだろう??
というかんじでビックリしちゃいました(><)


早く寝て、疲れをとろうと誓いました☆


さて、今日は昨日のサザンの44曲のうち
オリコンに入った30位までの曲について紹介したいと
思います!


18位『ボディスペシャルⅡ』7897枚

この曲が44曲中第1位です!83年に発売されたのですが、結構マイナーな曲になるのではないかな
と思います。風の噂では、ジャケットがすごいから買ったとかあるみたいですけど…



20位『TSUNAMI』7648枚

2000年に発売されたサザンが誇る最大級のバラードソ
ングです!当時は未来日記(懐かしい)のテーマ曲と
して流れていたのですが、とってもマッチしていまし
たよね?今回の追加でシングル売り上げ

歴代3位

にあがり、歴史的な快挙もなしとげました!!



21位『Tarako』7516枚

この曲は、全歌詞英語なんです!たしか小学校の頃に
親がカセットテープを持っていて、車に乗っているときにいつも聞いていました♪ただそのときは歌詞がま
ったくわからなかったので、

超適当に歌ってました!





22位『ネオ・ブラボー!!』7486枚

この曲はあんまり歌ったことがないんですが、地味に
気に入っている曲の一つです☆いつもの曲と違い、
シンセサイザーを使って

テクノチック

になっている
かんじですね!当時の流行だったんだな~と思いました♪



23位『東京シャッフル』7308枚

これもTarakoと同じくカセットテープで聞いていま
した!Tarakoよりもこっちの曲の方が好きだった
記憶がありますね~今朝、テレビでこの曲のPVが
やっていたんですが、

みんな異常に若かったです…

時間は流れているんですねぇ…



24位『Ya Ya(あの時代を忘れない)』7296枚

この曲は名曲ですね~聞いているだけで、じーんと
きちゃいます。とくに昔のことを振り返りながら聞いていると自然と涙が…年をとればとるほど、この曲の
価値が出てくるんだろうな
と思います!



25位『イエローマン~星の王子様~』7273枚

やっちゃったなサザン!!みたいな壊れ系の曲です!
一回聞いてみるべきだとは思いますが、これを聞いた
からってサザンを嫌いにならないでくださいね☆これもサザンの一面だということで…



27位『メロディ』7198枚

YaYaに続くせつない曲として有名なのではないかと
思います。中学校のときにはこの曲を普通に歌えたんで、ある意味

達観した感覚

を持っていたよ
うな記憶があります!



28位『わすれじのレイド・バック』7128枚

これはいかにもマイナーな曲ですね~私自身、

あんまり記憶にないです。f(^^


だからってコメントが短いのは、気のせいですよ?



29位『いとしのエリー』7093枚

サザンの代表曲の1つとして名高いのではないでしょ
うか?誰でも知っているナンバーだと思います。私が
この曲に関して知っていることといえば、この曲が出
来るまで、

一日かからなかった

ということ
です!やっぱりサザンはすごいってことですかね?
今のところ、44択から買おうと思っている1曲でもあります!!



30位『真夏の果実』6964枚

この曲も有名ですねぇ~辛い恋をたくさん経験したこ
とある人が聞けば、いろんな思い出がどんどん出てく
るような歌詞です。とくにサビの部分はぐぐっとひき
つけられる感覚に陥るかんじがしますね~私がたまに
すごく聞きたくなる曲の一つです☆


どれも一回聞いてみるといいかもしれないです♪
そこからサザンを好きになっていってくれれば
最高かなとww

あと、7月20日に新曲も出るんでそれも視聴あれ~



久しぶりに長く書いたな~



6月29日(水)23:50 | トラックバック(0) | コメント(5) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ!

バイクは疲れるでしょ?
やっぱり交換・・・

サザンすごいですね!


 by 朋ちゃん | 6月30日(木)01:13

酒飲め~

バイト大変そうだね(>_<)
疲れたら寝るに限るね☆

今度スクーター乗せて!
教習所でも乗ったことないけどさ・・・


 by コルト | 6月30日(木)01:21

コメントサンクスです☆

>朋ちゃんさんへ

たしかにバイクは疲れますが、それに勝る
爽快感がいいんですよね~
自転車と交換はしません!www

サザンは永遠に不滅です♪(爆)


>コルトさんへ

火曜日が一番大変なんですよ!荷物の量がハンパ
なくあるので…終わったらすぐに寝ちゃいます☆

ZX乗っちゃいますか?かまいませんよ~
でも、乗ったことがないってのが少し不安です♪
誰でも運転できるので、教えますよ~


 by 新月 | Mail | HP | 6月30日(木)11:44

このおやじの教え方最悪!!!!!

今授業中だがこのおやじは教え方最悪過ぎて無理だよ(><)

長距離のバイク、とくに50CCは尻が痛くなったりしまうので大変だよね!!

長距離はツアラータイプか、ビックスクーターがおすすめだよ!!

頑張って自動二輪とるしかないね☆


 by 服太朗 | 6月30日(木)14:00

どんまいですww

あの人はもうしょうがないですよ!
もともと教え方悪かったですからね~

50CCは1時間ぐらいだったら平気ですよw
でも、やっぱり疲れてしまいますが…

頑張って自動二輪取ります☆


 by 新月 | Mail | HP | 7月1日(金)10:55


(1/1ページ)