ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



やった~!!

こんばんは~!

5日目にして、初めて技能でエンスト0でした!!



新月です。

いや~素直にうれしいですね!やっと、やっと目標が果たせたかんじです!2時間の運転の中で一回もエンストしませんでしたから!!
ただ、1時間はオートマで運転だったんですけどね!

そのせいなはずはないですよね♪

今日は2時限目からでオートマの技能でした!そのため、以前コルトを運転した経験がばっちり活かされました☆


予習もばっちりだったので、教官の質問にも

余裕で回答しちゃいましたww




「質問されたこと…

1、エンジンがかかっているときにチェンジレバーをPかN以外にすっと、ブレーキをゆるめるだけで車は自然に動き出すことをなんでいうの?(福島弁をイメージして)


2、アクセルペダルを強く踏み込むと自動的にギアが一段下に低くなっで急加速できんだけど、そのことをなんでいうの?


さぁ、教本とか出さずに答えてみてください☆
コメントに答えをお願いします!!」


↑いつの間にやらクイズ形式に!?


そのあと、いろんな指示を聞きながら


初めて車で40km出してみたり、


進路変更


クランク


S字


坂道発進


踏み切り


視界が悪いとこでの左折の仕方


発着点へ停車



終始、教官と雑談





をやっていました!


やっぱりオートマは楽だわ~☆





とってもいい時間を過ごしましたw


3時限目と4時限目は学科の勉強でした。
教官によって、要点を教えてくれる人と教えてくれない人がいるので
学科の教官も指名できたらいいなぁ…


5時限目には、オートマでやったことを今度はマニュアルでやりました!


ちょっと、オートマの感覚に慣れていたので最初の動作をちょっとだけ忘れてしまいましたw


思い出したあとは、途中のS字で沿石をこすってしまったこと以外とくに問題なく終了しました!

まだ

車の左の方の感覚が

甘いのでそこをもっと強く
意識していきたいなと思いました!



明日は無線です!そこまでたいしたことないらしいので、明日もエンストしないように頑張っていこうと思います♪


ファイトぉ~~~~いっぱぁ~~~つ!!




気合入魂!




乾燥機がぜんぜん使えない…orz



8月27日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ランクアップ☆

やったね(^o^)vついにエンスト克服だね☆
1、クリープ現象
2、キックダウン

どうよ!?合ってるべ(笑)
沿石に擦るのは俺はいやだな…特にホイールを(T_T)
まぁオートマはおもちゃだって(笑)

…飲酒運転で帰って来たからちょいと今思考が……


 by 服太朗 | 8月28日(日)00:47

あー

すでに回答されてたあーorz
オートマのると少し調子のらね?スピードだしすぎるし


 by あ | 8月28日(日)01:12

セイッ!

1:HG現象
2:クラッチ蹴り♪(笑)
コルトにはキックダウンありましぇ〜ん(笑)

ただいまバイト中、、眠い(>へ<)


 by ヤスオMr-k? | 8月28日(日)01:33

みなさんさすが免許所持者ですね☆

>服太朗さんへ

正解です!さすがですねぇ~
こすりたくないですよ~でも、やってしまったんだから仕方ないです!

飲酒運転はだめですよ!免許取り消しです☆


>あさんへ

やはり知ってましたか♪
調子のってしまいますね~!気をつけて走らなくては!!ってかんじですw


>ヤスオさんへ

絶対わかっててそんなことかいてますよね?ww
コルトにはないんですか?知らなかったです☆

バイト頑張ってください!


 by 新月 | Mail | HP | 8月29日(月)00:02

HG現象!(笑)

その現象は見てて結構キツイかと・・・。
コルトの運転が役に立って良かった(^-^)。
自分が教官じゃなかったけどさ。

調子に乗って踏み込んでるけど、キックダウンないよ(笑)。
今度運転するとき実験してみてくれ!


 by コルト | 8月29日(月)20:22

ハードですからww

ウイッス!あのときの経験はマジで助かり
ました♪
私の周りの人はみんな教官ですって☆

そこはホントに意外だなと思いました!
今度実験させてもらいますよ~


 by 新月 | Mail | HP | 8月30日(火)23:47


(1/1ページ)