ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



映画「マラソン」について。

映画 マラソン



こんばんは~!今日実は二日酔いで大学に行ってたとは

誰にも言ってません


新月です。

最初は大丈夫だったんですけどね、
だんだんと頭がキリキリしてきまして…

教訓として、

日本酒は飲んでからある程度しないと寝てはいけない


ということを学びました。


さて、今日は一つの映画を紹介したいと思います。
7月2日から日本で公開されます。
そのタイトルは上にもありますが、

マラソン

です。

内容を簡単に説明すると


20歳の青年・チョウォンは自閉症の障害を抱えてお
り、5歳児程度の知能しかない。コミュニケーション
能力に欠けている彼に社会生活は難しく、母親のキョ
ンスクが常に世話をしていた。そんな中、キョンスク
は息子が走っている間だけは、楽しそうにしているこ
とに気づく。ハーフマラソンではなんと3位に入賞。
フルマラソンに挑戦させたいと考えたキョンスクは、
かつて名ランナーとして知られたチョンウクにコーチ
を頼む。しかし、熱心な母の姿を見て彼は言う。「チ
ョウォンにマラソンをさせるのは、母親の“エゴ”で
はないのか」と。

まんまコピペに見えるのは全く持って、

気のせいですので。




私が言えるのは、ただの韓流ブームの流れからきた
映画ではないぞってことです。


ひたすら走るっていうのを聞くと昔あった

フォレスト・ガンプ/一期一会


を思い出しますが、あの映画も結構好きでした!


かなりいい映画なのではないかと思います。


なぜ、私が今回この映画を取り上げたかというと
とあるBlogにあった説明を見て一目で気に入ったからです!

以下の文なんですが、



貴方の「好きなこと」は何ですか?
それは「いつから好き」ですか?
それは「本当に好き」ですか?
それは「誰かが喜ぶから好き」なのですか?
それは「貴方自身が楽しいから好き」なのですか?


…と様々な質問が飛び交っているのですが、
いろいろと深い意味があるなと読んでそう思いました。


例えば、最初の質問から答えていくならば

私の好きなことは楽器を演奏することです。
それは、中学校の頃からです。
本当に好きだと思っています。…練習は大変ですけど
誰かを喜ばせたいから好きなのだと思っています。
もちろん、私自身演奏していて楽しいです。

好きなことは純粋に好きであるからこそ意味がある
のではないかと私は思いました。

年をとるにつれ、その好きなことに没頭する時間は
限られていきますが、かならず時間をとって
続けていけるようにしていきたいです!


時間に余裕があるのなら、見に行こうかな
と思いました!!



皆さんもよかったら、この映画を見てあげてくださ
い。きっと感動しますよw



何か自分に欠けていたものを見つけたような気分になりました。



6月23日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)