ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



ちょっと嫌なこと。

今日は、午前中に店長から緊急のコールがあり、
ちょっとバイトに出てほしいとのことだったので、
とくに用事もなかったために出ちゃいました☆


電話かかってきてから30分で全て準備して向かいましたw
しかし、着いたはよかったものの、いろんな意味での危機は
去ったようでとりあえず3時間働いて帰っていいよってかんじに!

まぁ、即金でいただけたので全然OKなんですけどねw
*今日はこのあと午後9時からも普通にありますTT


で、バイトも3時間過ぎて次の人と交代したんですが、そこで
ちょっとイヤなことが!!

その次の人って、ちょっと前に入った新人なんです。
高校生だったと思うんですが、自分がその人に挨拶の仕方について
注意したんです。

なんで、「いらっしゃいませ」だけしか言わないの?
そのあとに「こんにちは」は??

って聞いたんです。そしたら、

え?いつのことですか?ちゃんと言ってますよ!
作業しているときは言えてません。


ん~見ている限り、全然作業してなくても言ってないし、
例え言っていたとしても近くにいる自分には聞こえなかったので、
もちろんお客さんに聞こえてることはないだろうな~と


その場では、これ以上言っても何も聞く気はないだろうと思い
、そのまま帰りましたが

それ以外でもその新人の態度があまりよくないので、
これから厳しくしてこうと思いました。


全てが全てあてはまるわけではないと思うんですが、
最近の子供ってあんまり怒られたり、注意されたことって
ないんじゃないかなって。
少なくとも自分の頃よりは甘やかされて育っている、
だからそれが態度になって現れているのだと!

自分はそう感じました。















…ちょっと気分悪くなること書いちゃいました。すいませんです。



8月10日(木)18:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

世代が違うてやつですよ

自分たちより上の世代の人たちも、自分たちに対してそう思ってると思うよー。
きっとその高校生とはもう世代が違うんすよ。悲しいことに。


 by ほ | 8月10日(木)19:51

世代…ですねぇ~

たしかにそうかもしれません。
でも、昔から続いているものを続かせていかないと
いけないって気も、すごいしてるんですよね!

そういうところで自分がしっかりして、
教えていこうと思いますw


 by 新月 | Mail | HP | 8月21日(月)18:13


(1/1ページ)