ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2006年5月22日を表示

教育実習、誰か代わってみませんか?

早いもので教育実習が2週目です。


心機一転でいろいろとやっていったのですが、
自分は風邪気味だったので辛かったです。


それはさておき、うちの中学校では今年から7校時があるのです。
去年はなかったのですが、ゆとり教育から変わっていく一環として、
ときたま7校時目を設けて、総合の時間に割り当てているのです。


今日が自分としては初の7校時だったんですが、
草取りをやってました☆


ただ、その草取りがですね~

退屈、かつ、単調であるせいか生徒がふざけてしまうんですよね!
様子を見て所々注意したんですけど、なかなか直らず…


生徒指導は大変なんだなと改めて実感しました。














残りも短いことだし、言いたいことはどんどん言うしかない!!



5月22日(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)