ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年9月4日を表示

あと2点だったのに!

こんばんは~!

合宿も終盤に差し掛かってきましたw


新月です。

早いもので、第2段階も終盤になってきました。
思い起こせば福島に来てから13日が経過するんですよね!
てか、本当に早いなぁ…orz


最初のころのマニュアルを運転する恐怖感なんて、今では

微塵もないですからね!!



例えエンストしようが、

1秒

で元の状態に戻せますから!


エンジンキーを戻してすぐに入れて
ギアはローではい、始動~☆



マニュアルでもオートマでもかかってこいやぁああ!!



…まぁ正直、ハリキリすぎた感もありますが気にしないでください!



さて、今日は学科3時間、路上3時間、模擬テストをやったのですが、その中でも路上が一番印象に残りました。

なぜかというと、産まれて初めて

高速道路を走ったからです!!



2人一組で、私といつも朝飯を昼飯というyasuさんで
常磐道を東京の方にずぅっと下っていったんですが、

yasuさんの運転は地味に怖い…


後部座席に座って様子を見ていてドアのところに手を
おいていたら、じっとりと汗ばんでしまいました…


そんなこんなでインターを出たあと私に交代!
いよいよ、私が高速で運転することに♪

通行証(?)をつかんでいざ高速に入るぞ~

1速~

すぐ2速~

速攻で3速~


ぐい~んとスピード上げて4速~



それ、80k~




加速車線から本線車道へ!!


それ~5速!


ぶぃぃいいいいいい
(決してワッキーの芝刈り機ではありません。)



100k突入!!はいいんですが、

こえぇええええ!!




ちょっとハンドル曲げただけでかなり曲がるってのと
普通に早いので、結構緊張してしまいました!

高速終えたあとは、普段の路上の運転よりあきらかに疲労が激しいなと感じました~
実際、普通に走り出すときにパーキングエリアがないと本当にきついですね!


パーキングエリア、ありがたや~

顔文字久しぶりw


そんな、高速教習でした。
あと、自主経路をやりました!

自主経路というのは、スタートとゴールだけが決まっている状態で、自分でどのみちを走ってゴールまで行くかを考えてやることです。

地図を使ってルートを割り出しそれを記憶して走っていく。これは遠くに行くときに役立つとのことですが、

カーナビがあればそんなん…



…とか言いつつカーナビなんて高価なもの積む予定ないので、学んでおかないといけないですけどね!


しかも、この自主経路は

卒業検定で出されますので


ちゃんとやらないと大変なことになってしまいます。


今まで路上で走ってきたところでやるのでまだ安心ですが、やはり隣の教官から何も言われないってのは余計に注意を払わなくてはいけないので、緊張しちゃいますね~

でも、今日はうまく行けましたww



その後、本免の学科試験の模擬試験をやったんですが、

点数は88点で


あと2点で合格ってところでした!!





あと2点でOKってのは、高校2年のときのコンクールを思い出させてくれますねぇ~

ま、これはあくまでも模擬試験なんで
本番では

1回で合格できるように

勉強しようと思います!!


ついでに言ってしまうなら、明日は休校日なので

スパリゾート・ハワイアンズに行ってこようかと思います♪




教習所から無料チケットもらっているので☆




明日雨なのがネックなんだよなぁ~



9月4日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | from:PC | 管理


(1/1ページ)