ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年10月27日を表示

「この胸いっぱいの愛を」

こんばんは~!

公約どおり、今日は映画について書かせていただきたいと思います!!


新月です。


昨日(26日)に焼きソパさんと行ってきたのですが、

「この胸いっぱいの愛を」を見てきました♪


一応リンクリンクっとw

この胸いっぱいの愛を

クリックすると公式サイトに飛びます☆


公式サイトでストーリーを確認した上で読んでいただけると
いいかと思います♪



…ストーリーは理解していただけたでしょうか?






とりあえず、キャラごとの感想を!



<鈴谷比呂志(30歳)>…伊藤英明

いわずとしれた、この映画の主人公です!過去に戻ったという
ことで、小さい頃の自分が出来なかったことを解決しようと頑張っていました!

小さい頃のくせが抜けてないってところにクスッと笑いがありましたねw


<青木和美(24歳)>…ミムラ

いわゆるこの映画のヒロインですね~途中のシーンであきらかに
顔がヤバイ素敵なところも
あり、魅力が存分に出ていたのではないでしょうか。

ヤキソパさん曰く

「この女優は、顔じゃなくて演技で見るんだよ!」

…何気に名言だなと思いました☆


<布川輝良(19歳)>…勝地涼

比呂志と一緒に過去に戻ったヤクザのあんちゃん
といってもですね!この人、優しい人なんですよ~(母親みたいな言い方w
私はこの映画の中で一番好きな役ですねww

とくに最後のシーンは見物ってか、感動できると思います!

でも、よくよく考えてみると矛盾してるところが多いのもこの人関係のことだったり…w

はいろんな意味で見物だってことです!!


<臼井光男(34歳)>…宮藤官九郎

比呂志や輝良とともに過去に戻った人。
うん、正直いらなかった!以上w


<角田朋恵(72歳)>…倍賞千恵子

同じく過去に戻った人で、目に障害を持っている。
一番最初に感動させてくれたおばあちゃん。いいシーンだなぁ~
と思っていたら、臼井が邪魔してくれて感動がぼやけました…

でも、この人もいい役だったな~と素直に思えましたw


<青木保(52歳)>…愛川欽也

和美ねーちゃん(笑)のお父さん。
で、52歳ってうちの親父より若いのかよ!とか地味なことを
考えてしまいました。あきらかにうちの親父の方が若く見えるのは気のせいじゃないですよね?

でも、この人も最後の方で和美に良い言葉を投げかけてくれます!
いろんな想いをしょって立っている人なんだなと感じさせてくれました。


<布川靖代(24歳)>…臼田あさ美

映画に登場する役の中で、一番苦労してると思われる人物。
そして、輝良のお母さんでもあります。

というかですね~このお母さんがいいんですよ!!
心の強さってやつですね!
最後の方での親子の会話は純粋に感動しました♪



…あとの役の方たちについては映画館でどうぞ!ww



全体的な総括としては、

途中、設定的に無理があるところが何箇所か存在してはいたが、
良い所はたくさん出てくるし、感動ものの王道をいっているのではないかと思いました!



あと、個人的に。


誰でも過去に戻ってやり直したいことってあると思うんです。
それは、人間関係だったり
ものを壊したとか
選択を間違えたとか
でも、それはもう取り戻すことのできないこと。

過去の思い出は次第に風化していくかもしれない。

でも、絶対に忘れたくないことや想いは永遠に残ると思います。


小さい頃を振り返ると、遊んでばっかりだったのですが、
今、そのことを考えるとすんごい幸せな時間だったな~って
思えるんです。
一つ一つの行動が黄金のような思い出だったと言える気がするんです。

私は最近の自分と小さい頃を比べると、あきらかに幸せの度合が
減ってきてるのではないかと思います。

大人になって自由になった分、辛いことが増えたような…


ちょっとまとまっていないですけど、要するにたまには
輝いてきた小さい頃の思い出を振り返りながら、
その思い出に負けないように生きていこうと思うってことです!!


最後に映画のセリフを使って。


これから、どんどん辛いことがあるかもしれないし、
生きていたくないと思うときも出てくるかもしれない。



でも、


それでも生きろ!








拙い文章ですいません…



10月27日(木)23:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | from:PC | 管理


(1/1ページ)