ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2006年1月22日を表示

ネットができるようにw

こんばんは~!

ここ2,3日ネットにつなげませんでした!!



新月です。


今日は、昨日から自分の調子が悪かったので1日中家にいることにしました。

ちょうど弟も休みということで、ビデオ鑑賞に!


昔(10年以上)撮ったビデオを二人で見て、燃えてましたww


ナイトファイヤーはいつ見てもかっこいい☆


…それは置いておいて、


本題です!

以前から私は無線LANを隣の友達からお借りしていたのですが、
我が家も1ヶ月ほど前にADSLを導入したんで、ルータを使って
無線LANを実践しようとしたのです。


で、モデムとルータを繋いだがどうもうまくいかない…どうしても
できかなかったので当時はあきらめたのです。



それで友達の所の無線LANを今だに借りていたんですけど、
2,3日前に繋がらなくなりまして、、、

さすがにそろそろうちで繋がないといけないなと思い、
再度チャレンジ♪


説明書をしっかりと読んで確認しながら、一つずつ繋げていきます。

ここで前回での大きな過ちに気づくのです!!



ルータとモデムを繋ぐときにはLANケーブルじゃないとダメなのでは!?


前回のときにルータとモデムを繋ぐ際、普通の電話回線を使っていたような思い出がよみがえりました。

もしやと思い、自分の部屋からずっと前に買ったLANケーブルを持ってきて、
ルータとモデムを差し込むと…


見事に成功!!


晴れて我が家での無線LANが実現することができました!



これからは、バリバリ自分のところのやつを使っていきたいと思いますw



宇城さん、今まで本当にありがとうございました!!



1月22日(日)23:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)