ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2006年1月4日を表示

にごり酒に挑戦☆

こんばんは~!

にごり酒、あんまりおいしくなかったです!


新月です。


今日の夜のこと、

家族でテレビを見てて、親に甘酒飲みたいな~♪と言ってみたら、
「そこに、にごり酒あるから飲めば?」


これは飲むしかない!ということで、さっそく開封しました☆



でも、そのお酒は発泡のにごり酒らしく開封の仕方にも手順が!




1、キャップを90度ほど回し、炭酸を抜きます。


2、ある程度時間が経ったら、栓を閉めます。


3、1・2度瓶を逆さにしてにごらせます。


4、ゆっくりと残った炭酸を抜きながら栓をあけます。




実際にやっていたときはワクワクしながらやってたんですけど、
あとから考えると結構めんどくさいな~って思いました(オイ





で、やっと飲むことに!




何気に日本酒は好きなので、イケるだろと思って飲んだら、
炭酸が邪魔でお酒の味がわからなかったです…


ていうか、炭酸全然抜けてなかったのかYO!的な勢いでした!
そのせいでおいしくなかったと思います。。。





今度は発泡のない、おいしいにごり酒を飲みたいですね!













もしよかったら、誰か教えてください♪



1月4日(水)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/1ページ)