ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年8月31日を表示

仮免合格しました~☆

こんばんは~!

8日目で仮免をもらうことができました~!


新月です。


いや~素直に嬉しいですね!ちゃんと順調に日数をこなしていて
このままいけば

最短いけるんじゃないか?


なんて思っておりますw
ぜひとも最短でいきたいですけどね!


今日の教習所の内容をあげていきますと


8時30分から修了検定(仮免試験)


13時45分から2段階の学科


14時45分に学科試験の合格発表


15時45分から路上。


16時45分1時間休憩


17時45分からは2時間路上




…見てもらえばよくわかると思うんですが、

今日は一日中大変でした!


とても試験の日とは思えないですよね!


これが

合宿の恐ろしさです!


てか、合宿の中で1番忙しい日だったかもしれません。


試験は先に学科試験だと思っていたんですけど、技能試験の方が先で技能試験に合格しないと学科試験に進めないシステムらしいです。


最初っから技能試験ということで緊張していたのですが、とくに大きなミスもなく、教官に言われたのも
「右折するときに中心の側面を通ってないから、そこだけ気をつけて」
ってことだったんでそこを注意してやろうかなと思いました!


学科試験の方では昨日模擬試験の問題を散々やったので、少し自信はあったんですけど、うぬぼれずに一問一問慎重に確認しながら解いていきました。

あとで点数を聞いたら

98点


ということで、あと一問!!てかんじでした☆

もし100点取ってたら、教習所の方から

図書券

がもらえたんですけどね!


…ちょっとだけ残念です!



その後2段階初の学科では、タイヤ交換をやりました!私自身、こういう機械をいじるのが大好きなので
とっても楽しかったです♪


それから路上に初めて出たんですが、やはり対向車とか後方に車がいると緊張しちゃいますね~

いくら原付で運転していても車とは感覚が全然違うので、余計にってかんじです!


場内でやってきたことをやるだけなんで、そこまで難しくはなかったのですが、最後教習所に入る下り坂で

うっかりエンストしてしまって


てんやわんやでした。

まだ臨機応変に対応できてないので、そこも直していきたいな~と思います!!


その後1時間の休憩をとって
2時間の路上講習をやったのですが、
その講習の間で

海を見ちゃいました☆


普通に道を走っていたら右の方に海が見えてきて

F原指導員が



「私運転してますんで海見てくださ~い」




と言って、ハンドルを持っていました。

で、右の海をずっと見る私。



…後続車から見たら、とってもシュールな光景なんだろうな~と思いました。

最後に夜間の運転もかねてやって、2時間の講習は終わりました。



結論としては、

路上は緊張はするが開放感があって楽しい!

ってことです。
どんどん路上をやっていって無事に卒業できるように
していこうと思いました!




同期がみんな合格したんで、思わず祝杯をあげちゃいました♪



8月31日(水)23:41 | トラックバック(0) | コメント(3) | from:PC | 管理


(1/1ページ)