ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年6月3日を表示

「交渉人 真下正義」ネタバレしない程度にレビュー完全版!

こんばんは~!
昨日、バイトだったんですが移動手段(車、チャリ、バイク)がなかったので、

走って行きました!


すぐに痛感したのが、体が重いということ。
普段から運動していないので、これが
大きなダメージに繋がったような気がします!

軽い運動をこれからやっていこうと心に誓いました。


さて今日は、携帯で送ったレビューを1つにまとめて
完全版にしようかと思います。

-----------------------------------------

ネタバレしない程度に「交渉人 真下正義」レビュー


まず、全体的なレビュー!


パニック映画と名打つだけあって、場面場面で

緊張の連続でした!


クモと呼ばれる自走式のフリーゲージトレインが
まるで生きているかのようにド迫力で迫ってきます。

試作段階のためかどうかわかりませんが、
外見がすごく怖いかんじなんで、その部分も
緊張感に繋がっているのではないかと思います。


踊る大捜査線THEMOVIE2と比べると内容的に
言えば、交渉人真下正義はスマートなのではないか
と!

交渉人は、踊るのレギュラー役が少ない、かつ、1つの事件だけということでそうかんじたのかもしれないです。

あと、今回のメインキャストもそれぞれ素晴らしい
メンバーであるのですが、名もない人たちの働きにも
拍手を送りたいと思いました!

とくにある一人の鉄道マンがすごくいい味出してます!そのシーンでは、めっちゃ鳥肌が立ちました!



では、全体はほどほどにしてメインキャストレビュー
に移りましょう!

まずは、主役の真下正義から


TV版から知っている人ならばわかると思いますが、

相変わらず押しに弱いです。


最初の方とか、かなり弱腰で
「おいおい大丈夫かよ~」と不安になりました。
しかし、交渉人として自分の役割を果たしていく
姿勢が途中から強く出てきて、成長したんだな~
と思わず感慨深くさせてくれました!


次に捜査一課の木島丈一郎を

交渉人で、もっとも印象に残るキャストNo.1
交渉人で、もっとも真下に影響を与えた人No.1
交渉人で、

もっとも昔の刑事ドラマに出てくる人っぽいな~と思える人No.1



私は結構この人のキャラ好きです!
この人はなつかしすぎるくらいに

熱い男です!




真下の部下の小池茂さんは

MOVIE2より毒が強くなってるなと思うのは私だけじゃないはずです!
基本的にいい人ですけどね!


SATの草壁中隊長、

MOVIE2でもいい役を演じていた、SATの隊長さんです。あいかわらず渋い!ハードボイルド的な
においがぷんぷんしちゃいます。

私はあんな人になりたいな~と思ったりしちゃったりして!



名無しの爆発物処理班班長

最後の方ですごくいい味出してるこの班長!
カッコイイな~と純粋に思いました。


いいキャラしてる緒方薫君

湾岸署の防人(?)から刑事課になってその後
また防人に戻っていた地味にお笑い担当。
今回はチョイ役ですが、しっかりと笑わせてくれました!


頼りない森下孝冶さん

いつも影がうすい人なんですが、今回はお笑い担当の
緒方と組んで、笑わせてくれます。
ある意味、おいしいキャラです♪


誰もがご存知、

僕らの室井さん!



相変わらず、寡黙な男を演じながらも
真下の上司として、責任を取る姿が素晴らしく
かっこいいです。
今回は真下が主役なので、チョイ役でしか
出ていませんが、8月に公開予定の

容疑者 室井慎次

で、主役として
頑張ってくれるはずです!


女青島で有名な柏木雪乃さん

今回の作品では、真下を待つ女としてヒロインを演じているのですが、MOVIE2のような
女版青島ではない新たな雪乃さんの一面が見れたのではないかと思います。最後の方でいい演技してて、見ものです!


純和風の片岡智代さん

最後の方で紹介する総合指令長の片岡文彦の

お母様。


いい味出してます。

親子つながりでw




うさんくさい前主十路(指揮者さん)

劇中に出てくるオーケストラの指揮者。
自分も一応指揮者をやっているんで、どんな指揮するんだろうかな~と
思ってみてたら、

指揮者と演奏者の間でズレがありました…




笑える広報、矢野君一!

ご存知アリキリの石井ちゃん。メインの広報お笑い担当として頑張っています!
緊迫した空気のなかでも、矢野君をみるだけで
笑いが起こることが多々。


偉大な熊沢鉄次(線引屋)さん

この人、踊るのレギュラーからすればあきらかに

和久さん

的立場の人物です。
さりげなく真下を助けてくれたりします。
いい人には違いないんですが、私の中では
「やっぱり、和久さんにかなう人はいないんだな~」
と改めて感じさせてくれました。


TTRのドン、片岡文彦さん

私のお気に入りのキャラです!

今回の交渉人では、私的にこの片岡さんが
名ゼリフを残しているのではないかと思っています。
ただの堅物に収まっていないのがステキですしね!

あと、最後の方でわかってくるんですが、
熊沢さん(線引き屋)とのつながりにじーんと
きちゃいました。やっぱり踊るは面白いです!!


…なんだかんだでこのBlog最長の記事になってしまい
ましたが、私がここまで書いてしまうぐらい
いい映画だと思うので、皆さんも一度ごらんに
なってはいかがでしょうか?絶対に損はしませんよ!!

とくに音楽やってる方や音楽が好きな方(クラシックとか)は違った意味で楽しめるので是非に☆



以上、長くなりましたがレビューでした~~~
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!





おっと、最後に一言!




「笑えよ。」






↑のセリフは劇中に出てきますよw必見かもです!てか、長い記事はあまり書かないほうがいいみたいですねぇ~



6月3日(金)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/1ページ)