ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年6月5日を表示

訪問者累計2002にちなんで!

こんばんは~!
昨日の記事のあと、訪問者の数が

危機的状況でかなりしょげてます。


新月です。

ま、気を取り直していこうと思います!
頑張れ自分!

ファイトだ自分!


余計せつなくなってきたorz



今日は、現在の訪問者累計が2002人なので
それにちなんで、2002年の思い出なんかを
書いてみたいな~と思います。




~時は、平成14年、このとき私は17歳で
高校3年生だった。


高校3年生といえば、もちろん大学受験である。
しかし、ここでは大学受験の話は割愛させていただく。


最後の高校生活をどう過ごすか。


去年の雪辱をはらすしかない!!


という結論に達した。


ちなみに去年の雪辱というのは、
2年生のときに、吹奏楽部のコンクール、
野球部でいうところの

甲子園

みたいな
大会があって、毎年出場していた。


1年のときは、先輩とのいざこざがあって、
予選で銀賞だった。


2年のときは、選曲がよかったのか予選を金賞、
さらに本選大会出場まで決まった。しかし、
あと

2点

で、東関東大会出場を逃してしまったのである。

わずか2点で上の大会に出られないくやしさは
今でも忘れていない。


そういう意気込みもあって、3年生ながら頑張ろうと
決意していたのだった!

毎日毎日練習にあけくれる日々、
平日にバイトもやっていたので、過酷だった。
でも、頑張り続けた。
辛いとは思わなかった。みんなが一丸となって、
懸命に練習している姿に後押しされたからだ。


そして、運命のコンクール当日。


今まで受験勉強しないで頑張ってきた努力をぶつける日。


この日のことは今でも鮮明に覚えている。


とくに演奏中は、今まで吹奏楽部でやってきた3年間の思い出がフラッシュバックされながら、1音1音
刻んでいった。
途中、何度か失敗したところはあったけど、
自分の中では、満足できる最高の演奏だった。




…しかし、結果は銀賞だった。



たしかに雪辱は果たせなかったけれど、自分の満足
できる演奏はできたから、後悔なんてない。
むしろこれをバネにさらなる飛躍をしていこうと
心に誓うことができた。


その後、進路も無事に決まり、3月の定期演奏会にも
参加し、高校生活を終えた。


私は現在、大学3年生。あれからもう3年になる。

高校3年生のときのコンクールでやった曲は、

TO THE SUMMIT!(頂点を目指して!)




新たなる頂点を目指して、私は
これからも進んでいこうと思う。




今日も真面目路線で攻めました!訪問者が減りませんように…



6月5日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理


(1/1ページ)