ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年5月16日を表示

♪オススメの漫画!!♪

今だに筋肉痛が抜けません。新月です。
こんばんは~!

今日は、オススメの漫画その2を紹介したいと
思います。


それは・・・


おまかせ!ピース電器店




この漫画は簡単に説明すると

[単行本から抜粋]

ピース一家が営む店はオリジナル製品専門の
電気屋さん。奇抜な発想と高い技術力で、
既製品とはひと味違う珍品(!?)名品(!?)
がズラリ勢ぞろい!!
父・貫太郎と長男・健太郎を中心に今日もよりよい
品を作り続ける。なお、故障の原因となりますので、
できるだけ書店・コンビニでの立ち読みはご遠慮下さい。


↑どうやらこの単行本

ただの本ではなく、ピース電器製品だったみたいです!


何年も前から持ってるのに今気づいた・・・



ま、気を取り直して(?)詳しく説明すると
ピース電器店を経営するピース・貫太郎と
その息子で主人公のピース・健太郎が、
天才的な技術を駆使していろんな製品を作って
そこから話が広がっていくかんじです。

ぶっちゃけていうなら
現実的にありえそうなドラ○もん?

頼めば何でも作ってくれる!
ミクロなロボットから、はたまた巨大ロボットまで!!
(ホントに出てます。)


私がなぜこの漫画にハマったかというと

実際にはありえないんだけど、あったら便利だな
というのがたくさんあって、そこから親近感が生まれ
どんどん好きになっていったんですよね!


基本的には、ギャク的な路線なんですが、
たまに泣かせてくれる話もあったり、読み手を
退屈させないのもいいところだと思います。


昔、週刊少年チャンピョンで連載していて

この「おまかせ!ピース電器店」と

「ゲッチュー!まごころ便」は毎回必ず見てました。

というより、

それ以外は見ていません。




今の週刊少年ジャンプで

「BLEACH」と

「ピューと吹く!ジャガー」



しか見てないのと同じ感覚です。


あの頃のチャンピョンは本当によかったなと…

今は全く読んでいませんけどね!


この「おまかせ!ピース電器店」は全24巻ですが、

私は現段階でも

21巻

までしか持っておりません。

昔、地元にある某黒い店(中古専門店)に全てそろっていたのですが、中古ながら1冊350円という
ほとんど新品と変わらない値段であきらめたのですが、

3ヶ月後に行ったら、1冊150円になっていて、
しかも21巻までしかないという状況でした…
どうしようもないので、
とりあえず21巻までイッキに購入。


あのとき買っていれば…と今でも後悔しております



もし、どこかで22・23・24巻をお見かけしたら、
教えてくれると本当に助かります。

お礼に

スマイル:¥0



を差し上げますので、ヨロシクお願いします。



なんで、いつの間にかお願い文になってるんだろう…



5月16日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/1ページ)