ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年5月5日を表示

幽遊白書2をやってみて

こんばんは~!
せっかくのGWなのに、今日は

弟とひたすらスーファミやってました!



目がシバシバします。新月です。


さて、今日はその中でも
一番時間をかけて遊んだ幽遊白書2について
お話したいと思います。


幽遊白書…同年代の人だったらだいたい知っている、
昔、週刊少年ジャンプで連載していた漫画。

戸愚呂(弟)の

100%中の100%ぉ~~~~!!


はあまりにも有名。


PS2で最近にもゲームが出たが

本体を持っていないので


さりげなくスーファミでやりました!


さて、今回やった幽遊白書2は、基本的に
格闘ゲームなのですが、

全盛期のSNK

並にコマンドを出すのが
難しい。

必殺技なんか、KOFのやつと同じかんじですからね!


さらに正直にいうと

必殺技なんて出さなくても勝てる。

勝てるっていったら勝てます。

えぇ、

スライディングで!



ちょっとコツがいりますが、
タイミング合わせて

ジャンプ蹴り→スライディング
を何回もやってれば、ほとんど無傷で倒せます。

幻海ばあさんの若い頃(ナツカシイ

異常に強くて

タイミング合わせずらい
ですが、

ジャンプ蹴り→スライディングを使えば、
あの戸愚呂(弟)の100%の100%にも

余裕で勝てます。



機会があれば、試してみてください!
あっけなく倒してしまって、失笑ものでしたから!


それで、全クリしたんですけど、
その後にてっきり戸愚呂(弟)の100%の100%が
使えるようになったと思っていたんですが

全然使える気配がなく、

俺たちの1時間半を返せ~~!!!


的な勢いでした。


それをやる前にザ・グレイトバトルⅡをやっていたりして…



5月5日(木)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/1ページ)