ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年5月2日を表示

譜読み三昧

こんばんは~!

先ほど書いた日記が消えて、すごくがっかりな
新月です。ちゃんと書けたのに消えてしまうと
すごく悲しくなってしまいます。

さて、今日はタイトル通り譜読みしまくりました!

譜読みというのは、音や動きを譜面から読みとること
なんですが、8年間やっている自分でも
全く読めないときがあります。


上の画像を見ていただければわかるのですが、
♯(シャープ)や♭(ふらっと)が増えれば
増えるほど、意味がわからなくなります。


昨日の集中練習のときにもたくさんわからない
ところがありました。

だって、♯が

7個とか8個あるんですよ!?




一瞬じゃ読めませんて!
一瞬で読める人は読めると思うのですが、
私は無理です。しかもそういうときに限って、

動きが激しい。



コントラバスは激しい動きが嫌いです。

いや、
俺が激しい動きを嫌っています。

難しいんですって!
低音だからそんなに難しい動きいりませんて!!


まぁ、そんなことをぼやいても明日が本番なんで、
必死になって譜読みするわけですよ!

しまいには

バイトしながら譜読みするわけですよ!




お客様の応対しつつ
隙をみて譜読み。

隙を見て譜読み。

さりげなく、掃除。

譜読み。

譜読み。

ちらっとみせる白い歯。


譜読み。

もうとことん譜読み。


目が♪に…!


本当にいっぱいいっぱいでした!
まだ時間があるので、できる限り
譜読みしていこうと思います!!



本番、本当に大丈夫かな…orz



5月2日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理


(1/1ページ)