ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年5月7日を表示

和久さんを忘れない。

1000人到達したのに、

大したネタが思い浮かばない。



こんばんは!新月です。

今日は、私の今もっとも気になっている映画

「交渉人 真下正義」


が公開される日なのですが、
そんな日に限って筋トレしてました…

なぜ、普段ほどんどやらない筋トレを
していたかというと、昨日、弟が私の部屋に

はじめの一歩の漫画をおいていったからに違いない。




いい漫画なんですよ!ぜひともみんなに読んで
もらいたいので、ここでは割愛させていただきます。


さて、今日から公開の「交渉人 真下正義」。
評判や宣伝映像を見るかぎり、かなり期待できそうな
かんじがします!

前回の「踊る大捜査線THEMOVIE2」も

前々回の「踊る大捜査線THEMOVIE」も


必ず、足を運んでいるので、今回も

必ず見に行きます!!



行きますったら、行きます!
一人でも行きます!!…一人はさみしいけど…


見たら、さっそくレポートしようと考えております。

ネタバレしない程度に。




…思えば、去年のMOVIE2
~レインボーブリッジを封鎖せよ~では、

故・和久さんに何度泣かせられたことか!

特に、女管理官(沖田)の所轄の人間は駒同然的な
発言に対し、和久さんは最初どなるんですが、

「若けぇもんをこれ以上傷つけさせないでやってくれ…」

という切ない想いを秘めた言葉が
今も鮮明に記憶に残っています。

てか、それを思い出すとすぐに

泣けます。


(知っている人にしかわからなくて申し訳ないです。)

そんな、和久さん(いかりや長介さん)が亡くなったのは、
本当に今でも悲しいのですが、逆に言えば、

和久さんがいない踊るシリーズの映画は一体どうなるのか!?

というところで、気になっているのです!

今までのシリーズに和久さんという老刑事の役に
必要不可欠でした。

現に、MOVIE1では、いかりやさんに

「助演男優賞」

が与えられています。
いかに大切な存在だったか、それは
踊る大捜査線をずっと見てきたことがある人には、
周知の事実でしょう。


先ほど、「交渉人 真下正義」の公式HPを
見てきましたが、自信は十分あるみたいです。

いち踊るシリーズファンとして、また
いち和久さんの想いを忘れないものとして

近いうちに見に行きたいと思います!!




MOVIE2では、和久さんが出るだけで、泣けるんだよな~



5月7日(土)23:40 | トラックバック(1) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/1ページ)