ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年7月15日を表示

霧も怖い

こんばんは~!

ゼミでついつい寝てしまいます。


新月です。


金曜日と言えば、毎週

卒業研究のゼミ

があるのですが、
どうしても眠くなるんですよね~

内容はプログラム関係のことを中心的にやっています。

つまらないとかそういうことは一切ないんです!



真面目に受けようと努力しているんですが、
週の最後、午後でしかも2限連続(3時間)、

例え、ゼミが終わったとしてもその後に部活が控えている


という事実が私を眠りの世界にいざなっているので
しょうね!


ほ、ほんとですからね!



さて、今日は大学の帰りに起こった事件を書いていき
たいと思います!


大学から普通に帰っていたら途中から霧が出てきた
んですね…


最初はそこまで霧が濃くなかったんですが、
すこしずつ濃くなっていったんです!


なんかいやなかんじだな~と思ってスクーターで
走っていたら、前方に車が走っていました。


その車、

あきらかに速度が遅いんです!



20kぐらいしか出してなくて、トロトロ走っている
んで少し様子を見ていたんですが、全然変わる気配が
ないので抜かしたんです。


そしたら、いきなりスピードあげて後ろについてくるじゃありませんか!




精一杯走っているんですが、そこはリミッターを解除
していないスクーターなんで限度があります。
せいぜい56,7kしか出せないんでじょじょに近づいて
くるんです!


そのときのライトが私のスクーターのサイドミラーに
当たって

まぶしいことまぶしいこと!




霧が濃い上にまぶしいんで安全に行こうと思い、
その車を抜かさせました。


そしたら、

また同じようにトロトロ走りだすじゃありませんか!!




さすがにこれは私をおちょくっているなと悟りました。こっちが遅く走るとあっちもブレーキしてあわせてきましたしね!


ヘタに関わって文句を言っても余計にめんどくさく
なるだけだと思い、瞬間的に

いかにしてうまくまくか?

を必死に考えていました。


そのときは自分の住んでいるところに入っていたので、地の利はあるんですが、

いかんせん道が単純すぎるんですよね!


しかも周りが田んぼなんで、視界が開けていて
場所がわかりやすくなっているんです!

とくに私のスクーターはライトを消すということが
選択できないんで、夜の暗闇を利用することができ
ないんです。

そういった状況下だったのでどうしたものか…と
考えながらトロトロ走っていました。


で、そのまま走っていると左に大きなカーブに入って
いくところがありまして、前の車がそのカーブに
入ったんです。

その瞬間、

右にある小道に曲がって猛ダッシュです!



本来帰る道からするとあきらかに遠回りなのですが、
そんな文句言ってられません!

幸い、霧が濃いためにライトが目立つことがなくなり
うまくまくことができました。

もちろん用心して遠回りに後ろの様子を見ながら
爆走しましたけどね!

おかげでちょっと事故りそうになりましたが…




まぁなんとかなったんでよしにしとこうと思います!

初夏の恐怖体験談(?)でした!


霧のせいでメガネに水滴が付着してより見えなくなったのも恐怖倍増でしたよ…orz



7月15日(金)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理


(1/1ページ)