ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年7月を表示

初運転♪

こんばんは~!
試験を二つ乗り越えて、

今週、あとは課題を終わらせるだけだ!!


新月です。


いや~今日の1限と2限は前の予定にも書きましたが、
テストがありまして・・・しかも講義を聞いていても
よくわからない科目のTOP3に
入っている講義なんで、前日から結構あせっていました!


ただ、1限の方は、

持込み有り

で、かつ

想定問題のプリント

を配っていたので、
これさえ解けばだいたいどうにかなる!みたいな
かんじだったんです。

しかし、世の中甘くないですね、
その想定問題を見ても

ほとんど解けませんでしたから!



ちょっとヤバいなと思ったんで、朝、友達にいろいろ
と教わって、なんとか無事に終了することができました!

よし、1限はどうにかなった!

2限は…

何もやってねぇええええええええ!!!!



本当に何もやっていなかった(プリントに目を通した程度)ので、どうしようかと友達に相談してたら、

その講義の攻略本が…



…なんとか2限もどうにかなりましたw




さて、その後空いている3限の時間に部室に行って

死体のように寝たり



4限のときに出席が足りないからこの人はレポート
書いてくださいと名前が書かれていたときに

友人2,3人が普通に出ててびっくりしたり



して、時間が過ぎていきました!

その後、帰えるときに

スクーター試乗会

を開催してたら、

「じゃ、かわりに新月、車に乗ってみようか!」


ということで、私が

車を運転することに!




私は生まれてからこの方、

車なんぞ運転したことないですよ!?



前にマニュアルの車を動かしたことはありますが、
あれは運転と呼べる代物ではありませんでした…

いいのかなぁ~と思いつつ、夏に免許を取る予定なんだから、ここは経験しておかないといけないかな、
ということで

運転席にIN!



ちょうどそのときに別の友達が通りがかったので、
その友達にアドバイスしてもらったんですが、
いくらなんでも初なんで、その友達を助手席に

強引に乗せて



Let's運転!


「親の運転の仕方を見習った方がいいよ~」


怖い運転の仕方するなぁ~」


「いや、そこでその曲がり方はおかしいよ~


など、たくさんの

お褒めの言葉


いただいて無事に初(?)の運転を終了することが
できました!



感想は、曲がるときにハンドルを結構回す必要が
あるんだな~っていうのと、アクセルは全然踏む
必要ないんだ!

バイクのブレーキと同じ感覚で
踏む必要ないんですね☆


と思いました。


途中、走るめんどりが…



ATはやっぱり楽なんですねぇ~



7月21日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(5) | from:PC | 管理

明日も辛いよ。

こんばんは~

精神的・肉体的にもいっぱいいっぱいになってます!


新月です。


昨日はバイトが一番大変な日+明日提出のレポートを
終わらせなくてはいけないという、

最凶のダブルタッグ

だったので
Blogの方を休まさせていただきました。

申し訳ないです!


報告させていただきますと
半分徹夜みたいな勢いでレポートを終わらせ、
1限のテストも

休まなかったために全て手に入れた資料

20年間で身につけたアドリブ精神

でなんとか乗り切りました!


今日はOKなんですが、

明日が大問題なんです!!



1限は元々内容がよくわかっていない講義で、資料やプリントは持っているんで今日のうちに対策していな
くてはいけないんです。

そして、2限は1限より

さらによくわからない素敵な代物

なので、ぎりぎりまで粘ってなんとか
知識を頭の中に入れようと思います。


明日のために今日のバイトは必要最低限やって

テストにまわそうと思います!!




…金曜日あたり死んでいるかもしれませんが、

暖かい目で見守るor助けてあげてください。


心からヨロシクお願いします。


木曜に補講がなければ水曜のバイトはなかったのに…orz



7月20日(水)20:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | from:PC | 管理

休載のお知らせ。

誠に申し訳ありませんが、

7月19日に掲載を予定していた、


花火大会で使われる花火を触る32の方法





それいけ!アンバランスマン




は作者が大学にはびこる悪(試験とレポート)と戦っているため休載させていただきます。



眠いx疲れた=ボロボロ



7月19日(火)11:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | from:PC | 管理

初夏の怪談その2

こんばんは~!

今週が死ぬほど忙しいことにいまさら気づきました!


新月です。

とりあえず、今週の予定をば…


19日(火)
1,2限連続してテスト

20日(水)
1限テスト
2限

めんどうなレポート提出



21日(木)
1,2限連続してテスト

22日(金)
2限学習指導案、

よくわからない教育課程表提出!





…なんでしょう、この忙しさ!
別に今週はテスト期間ではなく、来週からテスト期間
なんですが…ありえない!

正直いってボイコットしたいんですが、そんなことしたら

今度は私が大学からボイコットされてしまうので、


精一杯頑張ろうと思います!


では、今日の本題に入ろうかと思います。

3日ぐらい前に初夏の怪談ぽいのを書いてみたと
思うのですが、その第2弾を書いてみようと思います。


稲○淳二風

「今日はですね、私が実際に体験した話をしていきたいと思います。」


「私はとあるコンビニでいつも働いています。自分でいうのもなんなんですが、基本的に真面目なんですよ。」


「その日も自分で仕事を見つけて掃除をしていたんです。夏場っていうのは、虫が店内に入ることが多く
てその虫の死がいが商品やそのケースに入ることがですね。ケースの中にたくさんあったときはさながら
恐怖なんですけどね。」

「ある程度進めていたところで、掃除機の音に混じって

ダーンダカダーンダンダダーン

と不思議な音が聞こえてくるじゃないですか。」

「私はそのとき冗談だと思ったんです。掃除機がそんな音出すはずないし、ましてや店内には誰もいない。だから音が鳴るはずがないと。」

「そんなことを思っているときにふとドアの付近を
見てみたんです。
そしたら、

おぼろげな白いものが漂ってまして…



「さらにその奥からは笑い声が聞こえてくるんです。」
「その白い布だけじゃない、複数いると瞬時に察しました。」


「これには私も冷や汗を書きましたね!店には私一人しかいないから

逃げ出すわけにもいかないし、

店を出るにはその物体と鉢合わせしないといけない。」


「そうこうしているうちに店内にしのびこんだらしく、笑い声が少しずつ近づいてきました。」

「そこか!と振り返ったらいたのは白い布や笑い声の
主ではなく

めんどり

がいたんです。」


「これにはあっけにとられました…その一瞬の隙を見
計らったのでしょう、白い布と笑い声(レイザー)に
襲われて私は意識を失ってしまったのです。」


「数十分後。私は目を覚ましました。あの出来事はなんだったんだろうと思ったのですが、夢だったと割り
切ることにしました。」



「しかし、その出来事は夢ではなかったんですよ!」



「ドアのところに」





「<○○○ソ>という張り紙が…」








完。






めんどりにマジでビビリました…orz



7月18日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

モウ練習☆

こんばんは~!

最近時間の使い方を間違えています!


新月です。

やらなくてはいけないことを忘れてしまって時間が
なくなってしまい、やむなく別の手段をとっていく
みたいなことやってます。

これはなんとか改善しないといけないと思いました!!
今週とか

普通にテストやら課題やらが控えているので…


そろそろ真面目モードに入ろうかと思います!


さて、今日は吹奏楽団の練習の話でもしていこうかと
思います!


基本的に日曜日の夕方から練習をしているのですが、
今回はパート練習メインということで、やっていました。


課題曲は大体形になっているのでいいんですが、
問題は自由曲なんです!途中で早い動きがありまして
できることはできるんですけど、いまいち完成度が
低いんですよね~

なので、必死に練習してました!
ただ、汗かきまくっちゃったんで、

タオルの1枚を自分の首に
もう1枚のタオルを

我がコントラバスに



さながら、親子みたいな勢いで頑張ってました☆


たぶん、来週も同じようにタオルかけると思います♪

本番が31日にあるんですが、それまで精一杯練習して最高の演奏にしようと思います!!


あと、帰りの際に家まで送ってくれたもさん!

本当にありがとうございました!!



おかげで黒○ラが見れましたよww



水かけごはんは、昔普通に作ってたなぁ…



7月17日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

ジェネレーションギャップ

こんばんは~!

ラクガキボードの名産品シリーズが地味に気に入っています。


新月です。どなたが書いてくれているのかわからない
んですが、個性的な書き味がすごい好きです!
これからもどんどん書いちゃってくださいw

さて今日は、中学校にコントラバスを教えたことに
ついて話していこうと思います。


その中学校は私の母校なんですが、そこの吹奏楽部に

もう何年も訪れていないんです。
最後に吹奏楽部に訪れたのはたしか、高校2年生のときに弟に教えにいったときぐらいでしょうか。

もう4年もたつんですね~


なぜ、私が今回呼ばれたかというと同じ中学の吹奏楽部の
後輩が現在木管を見ているらしくて、そのことから
話がまわってきました。


母校への恩返しのためにと思い、久しぶりに行ったん
ですが、

これがすごかったんです!




私のときは、本当に全然わからなかったんで、
講師の先生を呼んで基礎を学び
そこから独学を混ぜていったんですが、

今コントラバスをやっている二人は、先輩からちょこ
っと教わった知識と講習会で学んだことしかなくあとは独学だそうで…変なクセがついてました!


専門の先生に教わるのと教わらないのでは

全然違うのだな~

と実感しちゃいました!



とりあえず、弓の弾き方と押さえ方を教えて
曲の弓の向きを指導したりしました。

この勢いだとまた行かなくてはいけないみたいです!


まぁ、教えることは嫌いじゃないんで全然かまわないですけどね!


あと全体の合奏とか見ていたんですが、今の中学生は

曲を演奏することに対しての真剣さが足りないです!


私の中学生時代と比べると歴然としている気がします。



さらに言わせてもらうと

ただ譜面を見て演奏しているだけで曲のイメージが聴いている側に全然伝わってこない


かんじでした!



これは、音楽に詳しくない人でも気づけるんじゃないか
と思うぐらい音が単純すぎでしたね~
イメージをもっと持って演奏しないと
コンクールでいい成績は残せないです。


返事も少ないし、上下関係もあいまいなみたいだし、
昔とは違うんだな~としみじみかんじて
しまいました。



頑張れ!柳本ジャパン!!






…おあとがよろしいようで。





私もコンクール頑張らないと!



7月16日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | from:PC | 管理

霧も怖い

こんばんは~!

ゼミでついつい寝てしまいます。


新月です。


金曜日と言えば、毎週

卒業研究のゼミ

があるのですが、
どうしても眠くなるんですよね~

内容はプログラム関係のことを中心的にやっています。

つまらないとかそういうことは一切ないんです!



真面目に受けようと努力しているんですが、
週の最後、午後でしかも2限連続(3時間)、

例え、ゼミが終わったとしてもその後に部活が控えている


という事実が私を眠りの世界にいざなっているので
しょうね!


ほ、ほんとですからね!



さて、今日は大学の帰りに起こった事件を書いていき
たいと思います!


大学から普通に帰っていたら途中から霧が出てきた
んですね…


最初はそこまで霧が濃くなかったんですが、
すこしずつ濃くなっていったんです!


なんかいやなかんじだな~と思ってスクーターで
走っていたら、前方に車が走っていました。


その車、

あきらかに速度が遅いんです!



20kぐらいしか出してなくて、トロトロ走っている
んで少し様子を見ていたんですが、全然変わる気配が
ないので抜かしたんです。


そしたら、いきなりスピードあげて後ろについてくるじゃありませんか!




精一杯走っているんですが、そこはリミッターを解除
していないスクーターなんで限度があります。
せいぜい56,7kしか出せないんでじょじょに近づいて
くるんです!


そのときのライトが私のスクーターのサイドミラーに
当たって

まぶしいことまぶしいこと!




霧が濃い上にまぶしいんで安全に行こうと思い、
その車を抜かさせました。


そしたら、

また同じようにトロトロ走りだすじゃありませんか!!




さすがにこれは私をおちょくっているなと悟りました。こっちが遅く走るとあっちもブレーキしてあわせてきましたしね!


ヘタに関わって文句を言っても余計にめんどくさく
なるだけだと思い、瞬間的に

いかにしてうまくまくか?

を必死に考えていました。


そのときは自分の住んでいるところに入っていたので、地の利はあるんですが、

いかんせん道が単純すぎるんですよね!


しかも周りが田んぼなんで、視界が開けていて
場所がわかりやすくなっているんです!

とくに私のスクーターはライトを消すということが
選択できないんで、夜の暗闇を利用することができ
ないんです。

そういった状況下だったのでどうしたものか…と
考えながらトロトロ走っていました。


で、そのまま走っていると左に大きなカーブに入って
いくところがありまして、前の車がそのカーブに
入ったんです。

その瞬間、

右にある小道に曲がって猛ダッシュです!



本来帰る道からするとあきらかに遠回りなのですが、
そんな文句言ってられません!

幸い、霧が濃いためにライトが目立つことがなくなり
うまくまくことができました。

もちろん用心して遠回りに後ろの様子を見ながら
爆走しましたけどね!

おかげでちょっと事故りそうになりましたが…




まぁなんとかなったんでよしにしとこうと思います!

初夏の恐怖体験談(?)でした!


霧のせいでメガネに水滴が付着してより見えなくなったのも恐怖倍増でしたよ…orz



7月15日(金)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | from:PC | 管理

-情報システム学特講-

こんばんは~!

今日の4限の講義は最高でした!


新月です。


4限の講義は、自分の卒業研究ゼミの先生がやって
いるんですが、基本的に企業の人を呼んでその企業
でやっていることなどをプレゼンテーション形式で
進めていくんです。


まぁ、基本的に

先生はノータッチなんですけどね!!




先週の講義のときなんか、
先生、寝てましたからね!
しかも企業の人に起こされてましたよ…
先生、

ご愁傷さまです。




それで、今回の講義ではNTTDocomoの方を呼んで
携帯電話に関する講義をやっていました!
私は携帯電話大好きなんで、
ルンルン気分で受けてましたよ☆

最新のFOMA901isのCPUが200MHzあるということで
かなりビックリしていましたw
結構知っていることが多かったのが自分にとって
うれしかったです!


あと、いつもはプレゼンテーションの内容をプリントに
まとめることはないのですが、今回はまとめてくれて
いたので、そのプリントは間違いなく

私の宝になるでしょう♪


大事にしていきたいと思います。


大学に通っててよかったと思える講義でした☆



7月14日(木)20:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

デコデコバァ~!

こんばんは~!

なまり亭は面白いですw


新月です。

今日は、大富豪を卒業ゼミの研究室でやっていました!
以外と白熱するもんですね~!私は基本的に

富豪を維持していましたw



結構楽しかったです!

皆さんは大富豪のローカルルールは
どのくらい知っていますか?

とりあえず、私の知っているルールを
上げていきたいと思います!(解説つきで)


まず、8切り

…8が出せる状況になったときに8を出すとその場
が終わり、自分からはじめることが出来る。
最後の方になって使うのが上級者のやり方!


11バック(イレブンバック)

…11が出せる状況になったときに11を出すとその場
の強さが逆転する。2が一番強いときに出すと3が
強いものに変わる。逆に3が強いときは2が最強に
なる。複数枚のときは同じ複数枚を出せば、複数枚
で強さが逆転する。


階段

…同じマークで数字の並びがそろっているときに、
出すことができる。例:345のスペード
基本的に3枚以上だが地方によっては2枚からという
のが存在するらしい。


革命

…同じ数字が4枚そろっているときに場に出すと
その瞬間に強さが逆転する。その効果は11バック
と違い、場が終わったとしても持続する。
また、階段で4枚出すと同じように革命が起こる。
革命をされたときにすぐに革命を起こすと革命返し
が起こる。

決まると一番かっこいい技(?)である!




数縛り、マーク縛り

…前に出した人と同じマークのカードを出した場合、
その次の人も同じマークでないといけなくなる。
数字の場合は、前に出した人の次の数字を出すと
その次の人から次の数字を出さないといけなくなる。
同じマークかつ数字も次の数だと両方の縛りが
かかる。俗に言うダブル縛りである。


10捨て

…10を出せる状況で、10を出すとその10の枚数分
だけ、いらないカードを捨てることができる。


最強上がりなし

…普通の状態の場合、最後に2であがったりするの
は禁止になる。8であがるのもなしになる。
革命などで強さが逆転すると最後に3であがるのが
禁止になる。

今日間違えて2で上がってしまい、
自爆してしまった…泣




と、こんなところでしょうか?
他にルールがあったらぜひとも教えてください!!


すごい大富豪やりたくなってきましたw



7月13日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理

破壊王橋本真也のご冥福を祈ります。

<訃報>破壊王橋本真也の死



破壊王死す!!
人気プロレスラー橋本真也さんが11日午前10時36分、
横浜市内の病院で脳幹出血で死去した。40歳の若さだった。
同市内の自宅で倒れて救急車で搬送されたが、すでに心肺停止の状態だった。

橋本さんは84年4月、新日本プロレスに入門し、同
期の蝶野正洋(41)武藤敬司(42)と闘魂三銃士
として人気を集めた。

00年11月には新団体ゼロワンを旗揚げしたが、団
体経営と右肩痛に苦しんで昨年11月、活動停止を発
表。長期休養からフリーとして復活に備えていた矢先
の急死だった。岐阜県出身。


橋本さんは素顔を隠さない現代っ子レスラーの代表だった。

昔の選手は超人的、非常識なイメージを売るため、必
要以上の露出を封じた。今では格闘家らしくスマート
で常識的な選手が増え、神秘性も薄れた。ファンもど
派手な言動を「プロレス流パフォーマンス」とわきま
えている。


 それでもプライベートを明かさない選手は多かったが、橋本さんは型破りだった。

新日本のエースだったころ、テレビのバラエティー番
組で夫婦生活のエピソードを語り、絶縁状態だった父
親と面会した番組では号泣した。

「破壊王」として君臨したマット上だけでなく、社会
人としても親分肌なところを見せた。計算のない性格
が会社や後輩にも慕われ、新日本の選手会長時代は
「(レスラーのイメージが悪くて)アパートも借して
もらえないようではダメ」と待遇面の改善にも取り組
んだ。



 団体のトップを張るため、体を酷使した。00年4
月に「負けたら引退」と銘打った東京ドーム大会で小
川直也に敗れた直後、山ごもりして断食修行をした。


「進退を見極めるため」とプロレス流の理由づけをし
ていたが、実は毎回の激戦と重くなりすぎた体重が心
臓に負担となっていた。食欲には勝てず、断食修行は
実らなかった。

しかし巨漢に似合わない鋭い蹴りと袈裟(けさ)斬り
がトレードマークとなり「ブッチャー」と呼ばれてフ
ァンに愛された。

当時の引退騒動も
「団体のため、興行のため」と笑って「話題づくり」にひと肌脱ぎ、夢だった団体旗揚げに大勢の選手が集結したのも、みんなに慕われた橋本さんだったからだ。


上の記事はネットにあった情報の中でぜひみなさんにも知ってもらいたいと思い載せてみました。


私は今でも橋本真也さんが亡くなったとは思えない
です。

40歳というのはあまりにも早く、短いと感じます。
新日本を離れてからなかなかテレビでも見ることが
なかったので、その訃報には本当にショックでした。


私が橋本真也さんの勇姿で一番覚えているのが、
上の記事にもありましたが、2000年4月の小川直哉選手
との引退をかけた試合です。

最初から小川選手のペースで試合が進んでいたのですが、
途中返し技で橋本選手のDDTが決まったときはいける
んじゃないか、橋本!!
みたいに心が躍ったものです。

しかし、無常にも小川選手のSTOが橋本選手決まります。

そのときの苦しみながら負けじと這い上がる橋本選手の顔を今でも鮮明に覚えています!

最終的には小川選手が勝ったのですが、なんとかして
橋本選手に勝ってもらいたかったな~って思っていました。

ひたむきにあきらめない精神、どこまでも突き進んで
いく姿勢、今日改めて胸に刻んで行こうと思います。
破壊王の姿とともに。


橋本真也さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


闘魂伝承。



7月12日(火)23:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | from:PC | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後