ONEDAY
 
その日に思いついたこと、出来事を書いていこうと思います。
 



2005年7月を表示

雨の日にスクーターで走るのはよくない。

こんばんは~!

精神的にちょっと疲れてます。


新月です。

なんでかっていうと私自身はそこまで深く関わって
いないのですが、私の周りでいろんなことがありまし
て、その影響が私の方にもまわってきたという
かんじでしょうか。

早く平穏になってもらいたいものです!


さて今日は、雨の中スクーターで走るのがいかに
危険かレクチャーしたいと思います!





1、雨の中走っていると、ヘルメットに水滴がつく!


これは本当にヤバイです。しかも大雨よりも小雨の方
が、ダメージがでかいです。なんでかというと

細かい水滴がフェイスガードにつきっぱなしで、
その水滴がついた状態で対向車のライトに当てられる

万華鏡

のような状態になるからじゃ~い!!(途中広島弁に)

今日なんか本当にそんな事態だったので、危うく
林の中につっこみそうになりましたよ…





2、タイヤが普段よりもきかなくなる!


これも結構危険な部類に入りますね!やはり、晴れの
日に走るのと雨の日に走るのではタイヤのグリップの
効きが全然違います!とくに

水溜りとか走った

あとにブレーキとかやると普通に滑ります!

私のスクーターはまだ、タイヤが新しいのでマシだと
思うのですが、タイヤの山が減った状態で走ったら、
相当ヤバイのではないかな~と思います!!





3、何より、普段以上に注意して走らなくてはいけな
  いので、普段の倍ぐらい疲れる!


あきらかに雨の日の方が疲れますね!とくに長い時間
運転すればするほど、より疲労度が増すのではないか
と思います!いつもだったら、帰ってきたらテレビを
つけてのんびりしているはずなのに、

速攻で寝て
しまいましたからね!!

結論的にいえば、

スクーターは天気のいい日に走るに限る!!


ということじゃないでしょうか?


そんなことを実感した一日でしたとさ、

めでたしめでたし☆

(めでたくない!!



アダプタさえつけていれば、PCの電池切れなかったのになぁ…orz



7月1日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(5) | from:PC | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<